どうせ売れないのにな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年03月10日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

ちっ…スターワックスコーヒーめ。iWatch(注)を本当に売り
始めるようだな。このiWatch。画面がバックライト付きカラー
ドットマトリクス液晶になっていて、文字盤のデザインを自由に変え
られるのが売りで、他にも心拍計やiPhoneとの連携機能などが
あるのだが、そのせいで消費電力は大きくて1回の充電で最大18時
間しか使えないらしい。しかも価格は一番安いウレタンバンドの機種
で46224円、金属バンドの機種は72144円って…。誰も買わ
ないと思うぞ。

「Apple Watch」、4月24日に発売――価格は4万円台前半から
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3311084

井上月海だ。このかかずみんと発明記念館。開業からもうすぐ2年に
なる。昨年、念願だった電子楽器と腕時計の展示を追加して、さらに
かかずみんとが製品のアイデアスケッチを執筆していた書斎を再現し
た部屋を作ってから入場者が増えて嬉しい限りだ。自分さえ儲かれば
後は知らぬ。みたいな矢作美夜とは正反対な、あくまで人の役に立つ
ものを作るために生涯を費やしたかかずみんとの生き様を、ここで多
くの人が見ることで感じたことは多いはずだ。

http://kashiotoshio.org/info/

我は腕時計に必要なのは防水、防塵などの耐環境性能だと思う。どし
ゃぶりの雨の中でも、水没しても、正確な日時を表示し続けることが
日常生活における安心に繋がるものだ。そして、優れた耐環境性能の
ためには内部に異物が侵入しないようにパッキンを装備しなければな
らないのだが、このパッキンのために腕時計の電池の交換はとても面
倒だし、充電のためのUSBコネクタについても同様だ。そのために
一度の電池交換もしくは充電でなるべく長く使えることも必然的に求
められるというのに、それを無視したiWatchが市場に受け入れ
られるとは我は思えんな。

注:StarwaxWatchと書くと長くなりすぎるため、ここで
はiWatchで通すことにします。
TOPなりきりどうせ売れないのにな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1380-14dbe529
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]