受信料を払いたくないからテレビを設置していませんのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年02月26日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

まあ…。また日経のとばし記事ですか。総務省が国営放送の受信料制
度を見直してテレビのアンテナを設置しておらず、なおかつケーブル
テレビの受信契約をしていない世帯からも受信料を徴収できるように
検討している。との記事で、総務大臣が全否定していましたが、ゆく
ゆくはその可能性もありますわね。電電公社でiPhone発売。も
最初の1日かつ、1時間だけとはいえ現実になったわけですし。

受信料テレビ持たない人からも報道に総務相、何も決まっていない
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3291443

渕崎ありすです。わたくしはミャンマーで生まれて、小学校に3年行
ったあとはひたすら家計を支えるために労働していましたので、テレ
ビを観る習慣はありませんでした。日本に行って、生天目車体で働い
たのも、少しでも多く稼いで家族を楽にしてあげるためだったのです
が、生天目車体が倒産してしまったため、わたくしは若い女性の姿に
改造されて、生天目46のメンバーとして活動しているんです。もち
ろん、ギャラの多くを祖国に仕送りしてわたくしは質素に暮らしてい
ます。

乃木坂斎藤飛鳥がCUTiE専属モデルに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3279129

そんなわけでわたくしはテレビにはあまり出演しないのですが、雑誌
なら。と思いまして「Guiltie」の専属モデルになりました。
3月12日発売の4月号から登場する予定です。わたくしは生天目4
6で一番頭が小さくて、身長158cmなのに8頭身っていう、ある
意味アニメキャラのような体型をしております。みなさん、羨ましが
るのですが、帽子やウィッグがうまくかぶれない。って密かに悩んで
ます。

アベノミクスによる格差拡大により日本は長寿国から転落する
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3292741

それにしても、日本政府は税金、年金、保険料、そして受信料とお金
を次々と取って、何に使っているのでしょうね。世間では日本政府の
やらずぼったくりが原因で人生に絶望して自ら命を絶つお方や、そこ
までいかなくても税金を払いたくないためにほぼ自給自足のような生
活をされる方や、格差拡大の流れに抗うために窃盗や特殊詐欺をされ
るお方もいらっしゃいます。そのために治安の悪化や人生における目
標の喪失など、日本は色々荒れてますね。場合によっては祖国に帰っ
た方がいいかもしれませんわ。

TOPなりきり受信料を払いたくないからテレビを設置していませんのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1368-f1adfee2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]