男性イエローって10年ぶりなのね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年02月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

「手裏拳戦隊ドロロンジャー」といい、「Go!プリンセスジャスキ
ュア」といい、出だしはまずまずね。元々、予算が苦しくて戦隊に予
算を集中させてジャスキュアは「ハピネスチャージ…」を継続させて
「ゴーケツジャー」や「ディバイド」みたいに過去のジャスキュアに
変身するエピソードを追加すべく、過去のジャスキュアに変身するジ
ャスカードは先行販売してたの。

ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション(6)プリキュアオールスターズスペシャルDX【決算セール☆プリキュア】

価格:2,351円
(2015/2/24 01:43時点)
感想(2件)


でも…今回に限って、普段は企画に口出ししないテレビ夕日が次のジ
ャスキュアはこんなのどう?って持ってきたのが「Go!プリンセス
ジャスキュア」よ。全寮制の学校で「ごきげんよう」とか、必殺技を
出すためにロングドレスに二段変身とか、なかなか面白そうだからこ
れでいくことにしたんだ。もっとも、予算は限られてるから出演声優
のランクは落としたけど、逆に童話のお姫様を夢見る主人公のイメー
ジが強くなって結果オーライって感じかな。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー 』第1話ついに放送スタート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3287046

坂東美空よ。忍者の日に始まった「手裏拳戦隊ドロロンジャー」。忍
者がモチーフなんだけど、色々な意味で前々作「獣実戦隊ザウルスジ
ャー」に似たところがある。って気付いた人は多くて、視聴者のレベ
ルが高いな。って思ったわ。うん。「ザウルスジャー」では今まで8
人女性イエローが続いたから今度こそ男性イエローを。と思ってたん
だけど、戦闘服のデザインを斬新なものにするために指し色に黄色使
っちゃったからイエローそのものを登場させられなかったんだけど、
ようやく実現できた。って安堵してるんだ。

■格差縮小の秘策?「貯蓄税」導入は現実的に可能?
(JIJICO - 02月23日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3287268

もっとも、ドロロンジャーではジャスキュアの新作を作らない前提で
予算使いまくって巨大戦のギミックに凝ったから、ザウルスジャー同
様後半に中だるみを起こすんじゃないか?って懸念があるんだ。そも
そもこれだけ予算が少ないのは、玩具があんまり売れないせいなんだ
けど元を正せば政府が税金を取るだけ取って必要な富の再配分を全然
やってくれないせいなのに、貯蓄税なんて効果はないと思うんだけど
な。まあ、始まった以上はやるだけやってみるけどさ。

TOPなりきり男性イエローって10年ぶりなのね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1366-385cd1eb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]