何のための高等教育なんだか…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年02月22日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばしてくれ。

をいをい…。百分率はおろか小数もわからない、おまけに基礎的な英
単語もわからないって、お前ら本当に高校卒業したのか?参ったな。
せっかく岡本通信工業からVAIO開発部を買って、何年かぶりにP
Cの生産を再開すべく必要な人材を求めてこの大学に来てみたのだが
仕方がない。当面の間VAIO関連は台湾のメーカーに作ってもらう
としよう。

■講義は中学レベル、文科省がダメ出しした“仰天大学”とは?
(ウィズニュース - 02月21日 10:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3284735

千葉なつきだ。かつて私には娘がいてPC部門を任せていたのだが、
海外メーカーとの競争で疲弊して過労で亡くなってしまった。そのた
めにもう何年もうちはプリンタ専業メーカーと化していたのだが、こ
っちも野川写真機のみならず無数の海外メーカーとの戦いで利益が目
減りしているから、PCの開発と生産を再開したくてVAIO開発部
を買って開発は再開できたものの、生産再開は当分先になりそうだ。

復活するモンスターマシン「VAIO Z」の狙い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=3276913

私がVAIOを本社工場で生産したい理由はほかでもない。長野オリ
ンピックが原因で破綻しかけた長野県を再生するためにも長野県に雇
用を生み出す必要があるからだ。そのためにもVAIO_Zはよそに
は真似できない高級ラップトップPCに仕上げた。今は仕方なく台湾
で生産しているが、ゆくゆくは国産にしたいと思っている。

TOPなりきり何のための高等教育なんだか…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1364-7628b162
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]