ただでさえ高すぎるのにな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年01月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

う~む…。こうして建物やアトラクションを撤去してみると、思った
ほど広くはないな。しかし、このTDL。ただでさえ高い入場料を今
年はさらに値上げしようとしていたのには呆れるな。そのくせ、キャ
ストの給与や人数はぎりぎりまで減らすわ、パレードやグリーティン
グの規模と回数を減らすわで、晩年は他の遊園地と体験価値が対して
変わらなくなっているというのに、値上げしても今まで通り客が来る
と本気で思っていたのだから救い様がない。

「東京ディズニーランド」料金改定パスポートは6900円に値上げ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3249194

釘宮みぞれだ。私は今回、ホリゾンタルユニオンに荷担してホリゾン
タルランドの経営陣を撤退させて、TDLを閉園させた。で、跡地の
地上にはホリゾンタルユニオンの面々が考えた新しい遊園地ができる
予定だが、どうやらかつて国鉄甘木線の終点近くにあった甘城ブリリ
アントパークを再現する方向で進んでいるらしい。そして、私がホリ
ゾンタルユニオンに荷担した最大の目的は、この地下を釘宮工業の新
工場にすることだ。

実は、プレマシーバン/トラックにあるジャストロー(後輪を小さく
して荷室からタイヤハウスを無くした車だ。)が好評で、MPVには
ジャストローはないのか?という問い合わせが殺到したから生天目自
動車に話を持っていったのだが、シャーシーを変更するのは無理だと
言われてしまった。かといって本社工場はプレマシー、中国工場はデ
ミオ系の生産で精一杯で別の車種を割り込ませる余裕がない。そこで
MPVのジャストローを作るために新工場がどうしても必要だったん
だが、実現できてよかったと思っている。

大幅改良の「アテンザ」「CX-5」に試乗マイルドになった足回り
(THE PAGE - 01月29日 23:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3249859

もっとも、この新工場ではアロマロメオジュリエッタとアロマロメオ
アリゲーター(かつてのアテンザとCX-5だ。)も作ろうと思って
いる。これらは元々ルイズが設計して、日本各地のクギミヤディーラ
ーに押し付けられたものの全然売れなかったから、タライスラーに話
をつけて全部EU諸国で売りさばいたんだが、なかなか人気で在庫車
だけでは足りないから新しく作ることにしたってわけだ。どのみち、
地上の遊園地がオープンするのはまだ先だが、地下の工場ができない
とそっちも進まないから急がないとな。
TOPなりきりただでさえ高すぎるのにな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1341-20466b66
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]