駅がコンビニだったら便利よね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年01月16日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

今日は日笠山鉄道の関口駅に来てるの。この駅は元々何もない無人駅
で、心無い輩に時刻表や駅名票が盗まれたり、照明が壊されたりして
たから、昨年、対策のために駅とソンソンを一体化したの。おかげで
うちは売り上げが伸びるし、日笠山鉄道も駅が荒らされなくなった。
って喜んでるわ。うん。今日も平常運転ね。基本的に他のソンソンと
同じ作りだけど、列車を模した意匠があったり、看板の一部が白地に
黒で「関口駅」ってなっていたり、一応、駅だってわかるようになっ
てるのが特徴よ。

■ローソンにしか見えない「関口駅」が話題--本当に列車が停まります
(えん乗り - 01月15日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=182&from=diary&id=3227549

高野翠よ。私がソンソンの社長を任されてからもう3ヶ月。マチカフ
ェのテコ入れも順調だし、今やってるライブラブ!フェアも好評だし
うん。フレマのミクLovesフレマキャンペーンに対抗して、音楽
コンテンツ絡みのイベントできないかな?って関係各社を当たってみ
たら柿原書店がノリ気でね。それでライブラブ!のキャラクターによ
る店内放送とか、各種コラボ商品とか、凝ってみたの。で、日笠山鉄
道にも関口駅の列車接近アナウンスをライブラブ!のキャラクターの
声にできないか?って打診したけど、さすがに断られちゃった。さす
がに私の趣味を押し付けすぎたかな。

「うまい棒」が35年にわたって支持され続ける理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=166&from=diary&id=3226349

私はまだまだ小林さんみたいにうまくソンソンを運営できないかもし
れないけど、任された以上はうまい棒のように太く短く見えるけど、
細く、長く、たくさんの人に支持されるようにソンソンを育てていく
つもりよ。もちろん、NWE48で存在感を増している娘にも負けら
れないし。

TOPなりきり駅がコンビニだったら便利よね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1327-37478382
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]