おかしな気候が続くわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年01月04日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

う”っ…。寒~い!!なんでこんなに寒…。って外雪なの!?どうり
で寒いと思ったよ~。京都でこんなに雪が降るのは61年ぶり。って
いうから、そのときって西原堂が創業するずっと前ね。でも、このと
ころ台風も地震も多いし、雪もよく降るし、何かおかしくない?

京都市で61年ぶり積雪22センチ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3211028

西原イリスよ。昨年暮れは円安によるN3DSの逆ザヤを解消するた
めに機能を強化して値上げした新機種を発表したんだけど、さらに円
安が加速したから結局逆ザヤは解消できなかったんだ。しかも、Wi
iUは滑るし、N3DSの伸びも止まったし、八方塞がりなの。

有名ゲームメーカーの代表作といえば何?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3210949

もっとも、希望が全くないわけじゃなくて、マサオブラザーズやポイ
モンとかのキャラクター事業は好調なのが唯一の救いかな。昨年暮れ
にワクドのハッピーセットでマサオカートのおもちゃをつけたら結構
好評でね。そりゃ、「妖怪クロック」には負けるけどさ。

■「不要ダム建設」が安倍政権のもとで続々復活中
(日刊SPA! - 01月02日 09:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=3209803

だいたい、うちだけじゃなくて唯一のライバルである岡本通信工業で
もゲーム機やゲームソフトの売り上げが減ってるのは、自民党政権が
国民から生活を楽しむ余裕を奪ってるからだわ。おもちゃ売り場を見
ていてもおもちゃを買ってもらえなくて泣く子供が以前にも増して増
えてるし…。なんでそう土建屋ばかり潤そうとするんだか…。

TOPなりきりおかしな気候が続くわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1315-4ab3b05e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]