とりあえず軽に力入れればいいかな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年12月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

大阪発動機め。豊口自動車から独立したあと矢継ぎ早に新型コペン、
そしてウェイクを登場させるなんて、なかなか精が出るわね。でもあ
たしは営業車や免許取ったばかりの人が最初に買う車としての需要を
見越してアルトを全面改良したわ。この新型アルトではシャーシーの
形を滑らかに成型して、力が集中しないようにすることで補強を減ら
して樹脂スキンに頼らずに先代比で60kgの軽量化に成功したの。
さらに、上位グレードではエネチャージを搭載することで2WDのC
VT車で37km/lの低燃費を実現したわ。この数字はアクアの最
低グレードと同じだけど、ほぼ半分の価格で実現したことに意味があ
る。ってあたしは思うの。

「背高モデル」全盛時代に一石 新型アルトは軽の世界を変えるか?
(THE PAGE - 12月28日 14:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3205134

生天目由真よ。生天目46の紅白歌合戦出場がなくなって、暇になっ
た分、あたしは新型車の開発に精を出すことにしたわ。そりゃ、生天
目46の面々はもちろん、あたし自身も大阪発動機の社長である長橋
さんが生み出したものだけど、それとこれとは話が別。あたしは本業
の自動車の売り上げで創造主を超えるのを目標に今までやってきたん
だもん。うん。セレナやワゴンRの一部グレードに載ってるS-ハイ
ブリッドを載せれば40km/lも狙えたはずなんだけど、今回、あ
えて載せなかったのは、どんなに燃費が良くても高くちゃ売れない。
って思ったからなんだ。もちろん、釘宮工業にOEM供給するキャロ
ルも一部グレードがない以外は同じ仕様よ。

増税延期で社会保障の充実策は
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3205853

あたしが最近5ナンバー車で手を抜いてその分軽自動車に力を入れて
るのは、今後日本経済の歪みがさらに拡大して軽自動車しか買えない
人が増えるって思ったからなの。まあ…。そのことで昨年失言して、
マナに怒られたっけ。政府は消費税率の増税が予定通りできなかった
から。っていう理由で社会保障を縮小するらしいけど、結局、増税し
ようがしまいが、社会保障を削って、死にたい人は勝手に死んで、で
きることなら周りの人間も何人か巻き込むことで日本国民が全員亡く
なってくれたらいい。って思ってるとしか思えなくて、ムカつくわ。

TOPなりきりとりあえず軽に力入れればいいかな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1309-7c0f7b3a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]