まさに泣きっ面に蜂じゃな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年12月11日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよいぞ。

参ったな…。客から冷凍パスタに異物が混入してるとの指摘を受けた
からラインを止めて原因を調べた結果、原料の野菜の中にゴキブリの
破片が混じっていた。そこで、同じ原料を使っている3種類の製品を
自主回収することにしたのだが、これに伴うコスト増とブランドイメ
ージの低下は免れぬ。ただでさえ増税と円安で材料コストが上がって
いるというのに、泣きっ面に蜂とはこの事じゃな。

日清が冷凍パスタを回収 虫の一部混入で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3179393

わらわは日笠澪。日笠食品の社長をしておる。うちは日本で初めて即
席麺を商品化して以来、日本の経済規模拡大と共に即席麺を進化させ
てきたのだが、まさかうちがまるた食品と同じ目にあうとはの。うち
では増税に伴う値上げをなるべく避けるために包材を改良して今まで
6ヶ月だった即席麺の賞味期限を8ヶ月に伸ばした。でも、円安が異
常な勢いで進んでいるためにこの前やむを得ず値上げに踏み切ったの
だが、そのために売り上げは低迷しておるから、これ以上の値上げは
できるだけ避けたいんじゃ。

■自公3分の2超の勢い 衆院選・朝日新聞社中盤情勢調査
(朝日新聞デジタル - 12月10日 16:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3179385

そのためにも、税金を使って大量にアメリカ国債を買い続ける自民党
の愚策は止めさせなければならぬ。そのせいで原材料が値上がりする
のみならず、福祉が切り捨てられたために多くの者が生きる目的を失
って自暴自棄になっておる。もう遅いかもしれぬが、12月14日の
選挙で自民党を下野させないと日本は滅ぶかもしれんな。

TOPなりきりまさに泣きっ面に蜂じゃな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1291-7342a1d2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]