やる前から赤字だってわかる筈なのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年11月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

まあ…。西村さん、こんなにたくさん広告を…。でも、貝塚線の赤字
以上に路線バスの赤字が桁外れに大きくて、市町村の補助がないと運
営できない路線が増えてるって、深刻ね。だから、利用者に現状を理
解してもらうため、そして「妖怪クロック」ラッピング列車運転の案
内、さらには西鉄ホテルレストランの期間限定メニューの案内とか、
自治体の補助が万が一無くなった場合に備えて必死にPRしてるって
わけか。福岡県って九州の他の県よりは人口が多くて栄えてるってイ
メージあるけど、市町村によっては過疎化が進んでて大変なんだって
改めて思うわ。

■西鉄バス、膨らむ補助 路線維持へ自治体穴埋め
(朝日新聞デジタル - 11月29日 09:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3162951

斎藤ひたぎよ。ライブメディアやモトラやアルネが必死に追い上げて
きているものの、今のところ大宰府.comの運営は順調よ。もっと
も、ACナビにはあと一歩負けてるって感じだから広告集めはもちろ
んだけど、利用者に広告を見てもらうための仕組み作りも工夫しなく
ちゃね。オープンムーブの社長さんは私の元・財務官僚で元・日本郵
政社長っていう肩書きを信じて私に大宰府.comを任せてくれたん
ですもの。年齢には負けていられないわ。

■日本郵便、格安スマホ参入=来年度にも―収益拡大へ事業多様化
(時事通信社 - 11月29日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3162759

でも…。日本郵政はこのところおかしいわね。この前誤配送が原因で
クワガタが死んだって訴えられてたのは記憶に新しいけど、今度は格
安スマホを売り出そうとしてるみたい。ビッドカメラにル・リム、さ
らには薬天と、今やあちこちに格安スマホが溢れているっていうのに
日本郵政が後から参入しても割り込む隙はないからかえって赤字を増
やすだけなのはやる前から明らかだから、私が日本郵政の社長を続け
ていたら力づくで阻止していたけど、今の日本郵政の社長は何を考え
ているのかしらね。

TOPなりきりやる前から赤字だってわかる筈なのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1279-bc99cfc0
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]