消費税は欠陥税。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年11月28日
ボクは今年いっぱいで日本は滅亡するものとして、半ば自暴自棄にな
っていました。自民党が参議院での衆議院でも過半数を確保し、この
状態は当分変わらないため財務省や米帝のやりたい放題の状態が続く
と思われたからです。しかし多くの人たちが、アベノミクスは何かお
かしい。と主張する一方、野党も国会で安倍首相の脱税疑惑を追及す
るなど揺さぶりをかけた結果、衆議院は解散し12月14日に選挙が
行われることになりました。当日は必ず選挙に行って自民党を下野さ
せましょう。もっとも、福島から漏れる汚染水が完全に解決したわけ
ではないため、いつか日本が滅ぶことは間違いないのですが、自民党
を下野させて米帝と財務省の自由を奪う政権ができればそれをあと2
、3年遅らせることは可能です。

■消費税率5%に引き下げ=社民が公約発表【14衆院選】
(時事通信社 - 11月27日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3160346

そんな中、社民党が選挙公約を発表しました。最大の柱は法人税およ
び所得税の最高税率を上げる一方で消費税率を5%に戻すことです。
日本の消費税は本来、川の流れのように循環し続けるお金の流れをせ
き止めることで人々の生きがいを奪い、技術革新を停滞させ、あげく
の果てには国力を弱体化させる欠陥税であり、税金を福祉に使わずア
メリカ国債を買うために使うやらずぼったくりと並行して消費税率を
8%に上げたせいでスーパーもコンビニも軒並み売り上げ高が減少、
給与は上がっても急激に上がる物価には全然追いつかない。といった
マイナズ要素からGDPが一気に減ってしまいました。

実質消費支出7カ月連続で減少、反動減の影響は和らぐ方向
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3161394

それを考えると、全ての税制を消費税施行前に戻すのが望ましいので
すが、急にやると混乱が大きいから。という理由でまずは5%に戻す
のが目標らしいです。でも、消費税が原因で所得税や法人税などを含
めた全ての税収の合計が減り続けているのは間違いないので、ゆくゆ
くは廃止しなければなりません。いづれにしても、12月14日の選
挙で野党候補に票を入れて自民党を弱体化させなければなりません。
でなければ今年いっぱいでの日本滅亡は現実のものとねるでしょう。

TOPノーマル消費税は欠陥税。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1278-7241c3e3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]