それも確かに問題だけど…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年11月08日
会計検査院が安倍首相に2013年度の決算検査報告を提出し、その
中には無駄遣いや不正経理が595件2831億円あったそうです。
その一方でこの報告では、海外に住む家族を扶養家族として申請でき
る今の扶養控除システムや、海外のスポーツ選手が日本で得た収入に
対する消費税を申告せずに帰国してしまう問題も指摘されています。

■国費のムダや不正、2831億円 検査院が首相に報告
(朝日新聞デジタル - 11月07日 17:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3131302

しかし、確かにこれも大きな問題ですが、日本政府が集めた税金を日
本国内の福祉にほとんど使わずに大量のアメリカ国債や兵器、弾薬な
どを買ってアメリカに貢いでしまっていることの方がはるかに問題で
す。それが原因でアメリカ経済の実態を無視して円安USD高が進行
し、それが原因で個人も企業も物価高に苦しんでいます。このために
個人消費も投資も大幅に落ち込んでおり、どう考えても消費税率をさ
らに引き上げられる状況ではありません。

■中央線快速、人身事故で一時運転見合わせ
(朝日新聞デジタル - 11月08日 14:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3132422

こんな状況なので、このところ以前にも増して列車への飛び込み自殺
が増えています。こう頻発するとたまにボクも同じようにして自殺し
たくなる衝動に駆られることがありますが、ボクはそれさえできない
意気地無しなのが悲しいです。

TOPノーマルそれも確かに問題だけど…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1258-abab7bbc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]