転売屋には頭が痛いよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年10月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

いたたたた…。まだ痛むな。満員列車の中でかばんがあたったってだ
けでホームから突き落とすって…。幸い列車が来なかったから良かっ
たものの、余裕のない奴が多くて困るな。奴はその場で現行犯逮捕さ
れたから僕が何者かなんて知らないだろうけど、元・ももクロのリー
ダーだって知ったら驚くだろうな。それはそうとレミィ、エビ中のラ
イブで導入した顔認証システム。あれから問題ないか?そうか。やは
り一部からは不満があるか。でも、悪質な転売屋がいる以上、我慢し
てもらうしかないんだよな。

■駅のホームから男性突き落とした疑い、19歳の少年逮捕
(朝日新聞デジタル - 10月29日 14:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3117760

堀江莉樹だ。このところ増税に起因してうちで作ってるエアコンと冷
蔵庫のみならず、海老名工場で作ってる牛乳やヨーグルトも売れ行き
が大幅に落ち込んでいる。そこでその穴埋めとうちの製品のPRのた
めに海老名工場の女の子を集めてエビ中を立ち上げて、かつてのもも
クロを彷彿させる盛り上がりを見せているんだけど、人気に比例して
悪質な転売屋が増えてるみたいで、チケットは売り切れなのに満員御
礼のはずの会場に閑古鳥が鳴く一方でエビ中のみんなはやる気をなく
してるし、ファンもチケットが買えないって不満もらしてるし…。そ
れで顔認証始めたってわけなんだ。

ジャニーズが嵐のチケット転売者を晒し者に!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=3118413

あーりん、どうしたんだ?血相変えて。そうか。ジョディーズが転売
屋のYaroo!JAPANIDを晒したのか。うちだけじゃなくみ
んな転売屋に困ってるんだな。元々エビ中のライブチケットの顔認証
は、うちのエアコンの省電力化のための研究から生まれたものだから
よそは簡単には真似できないし、仮に実施したとしても今度は当日怪
我や病気で行けなくなった人のチケットが無駄になるという問題があ
る。根本的な解決は無理なのかな…。

しおりん、涙目だな。どうした?ぇ?少しでも利益を出せたらとヤル
オク!で情報を買ったけど全然儲からなかったのか。元はといえばヤ
ルオク!が競合他社がいないのをいいことに利用料金を値上げしすぎ
たせいで不要品を処分したい本来の利用者が逃げて、一攫千金を狙っ
た詐欺師と転売屋ばかりが集まってきたのが原因なんだよな。ヤルオ
ク!に対抗するオークションサイトを立ち上げてヤルオク!がむやみ
に利用料を値上げできない状況にならない限り問題は解決しないんだ
ろうな。そうだ。僕たちでヤルオク!に対抗できるオークションサイ
トを立ち上げよう。うちの持つ豊富な特許を使えば可能なはずだ。
TOPなりきり転売屋には頭が痛いよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1249-df80b964
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]