ネガキャンする人いい加減にするっス!!など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年10月22日
※なりきり日記っス。寒いと思った人は読み飛ばすっス。

藤田桃葉っス。日本ワクドナルドでは10月29日から来年1月上旬
くらいまでの期間限定でクラシックフライクアトロチーズを販売する
っス。これは以前アメリカンヴィンテージキャンペーンのときに発売
したクラシックフライwithチーズのベーコンを省いて代わりにチ
ーズの量を増やしたものっス。前回は微妙にコケたっスけど、今回は
ヒットするはずっス。

前回のクラシックフライwithチーズ
http://matome.naver.jp/odai/2138908015025858001

えっ?安いときは全サイズ150円のワックフライポテトにチーズが
載っただけで370円は高すぎるって…いえいえ、クラシックフライ
のベースになるワックフライポテトのMサイズは通常258円っス。
それに最近チーズをはじめとした牛乳由来の製品は急激に値上がりし
ていることを考えると、決してボッタくってるわけじゃないっスよ。

マックポテトにチーズたっぷり、濃厚チーズソースの新メニュー。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3105860

ちょ…。通常価格が高いって…。確かに、原料のジャガイモは安いっ
スけど、それを調理するために大量の油とガスと電気が必要っスから
材料費の何倍も光熱費がかかってるっス。ただ、たまに150円均一
になるのは需要予測に比べて売り上げが大幅に下回った際、腐らせる
よりは損を出してでも売り切った方が廃棄コストが浮くから仕方なく
やってるっス。
マックフライポテトはなぜ腐らない?
え?ワックフライポテトは腐らないんじゃないのかって?それは都市
伝説っス。調理されたあとのワックフライポテトが腐らないように見
えるのは調理の際に内部の水分がほとんど飛んでしまうからであって
決して悪い薬品が入ってるわけじゃないからっス。ワックフライポテ
トがよそに比べて細切りなのは内部の水分を飛ばして、じゃがいもが
嫌いな人にも旨いと感じてもらえる食感を得るために計算した結果っ
ス。ネガキャンする人いい加減にしてほしいっスよ~。

TOP未分類ネガキャンする人いい加減にするっス!!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1241-1a414038
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]