スマホはPCの代わりになるけど…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年10月17日
先週のBCNランキングは1~19位までiPhoneという異常事
態でしたが、今週は中国向けの転売目的の買い占めが終息したため、
9、17、18位にスマホ、14、16位にガラケが入っており、来
週になれば異常事態は完全に解消されそうです。

さて、ここからが本題ですが、ジャストシステムの調査によると、若
者のPC離れが顕著になっていて、仕事でPCを使う人を除くと昨年
に比べて3分の2の時間しかPCが使われていないようです。これは
スマホの普及にともなってその分PCを使う時間が減ったと考えられ
ます。

確かに、スマホは便利です。さすがに写真の修整やホームページの作
成、ブログへの投稿といったクリエイティブな作業には不向きですが
ポイントサイトで稼いだり、SNSの投稿を確認したり、と日常的な
ルーティンワークを外出先で片付けることができ、スキルのある人な
らアプリを自作することで業務の効率をさらに向上させることができ
るでしょう。

最初は処理能力が低くて不安定だったスマホですが、今はiPhon
eと遜色ないくらい安定して使える機種が増えたため、iPhone
は飽きられてきています。なぜ飽きられたのかといえば他でもありま
せん。iPhoneを使うにはPCが必要なため、PCの代わりには
ならないからです。若者のPC離れは必然的に若者のiPhone離
れに繋がるはずです。

スマホ普及で「若者PC離れ」進行
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3098185


TOPノーマルスマホはPCの代わりになるけど…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1236-c1eb6cd4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]