始めるのは簡単だけど続けるのが難しいんだよな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年10月13日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

今話題のJK社長かぁ…。LINEスタンプのデザイン評価にキャバ
ドレスのブランド立ち上げ、さらには在宅ワーク支援なんてしてるの
もいるんだね。ボクも昔、ユピリッツを立ち上げたときはこんな風に
もてはやされたけど、決して順風満帆とは言えなかったなあ…。

注目&話題の「美人代表取締役」コレクション
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=3093233

平田真だよ。ボクがやってるユピリッツ。今でこそ温泉療養施設とブ
ラウザアプリが収益の柱になってるけど、立ち上げた当初はカーナビ
を作ってたんだ。でも、競合するメーカーが増えてきて、その中には
世界的な部品調達能力を武器に信じられないような安さで出してくる
とこが出てきておいおい…。って思ったっけ。

送料無料 新型!7インチ/GPSポータブルカーナビ 新インターフェース採用■新東名収録! ■住友電工社製最新地図搭載 ■大画面7インチ■Bluetooth内蔵■正規版地図

価格:9,500円
(2014/10/13 19:30時点)
感想(139件)


でも、よそにない価値観で売るべく、うちでは一時期声優さんを使っ
てアニメの世界感そのままの音声案内をするカーナビも作ったんだ。
でも、このときギャラのことで声優さんともめちゃって…。実はうち
のブラウザアプリに声が入ってないのはそのときの確執が今も尾を引
いてるからなのかもしれないな。

ユピテル ポータブルカーナビゲーション 霧島レイモデル Lei Navi

価格:42,000円
(2014/10/13 19:33時点)
感想(0件)


結局、カーナビ作りはやめて群馬県にあった工場を閉鎖して単身東京
に出てきたんだ。カーナビの技術を生かせばブラウザアプリで稼げる
はずって思って、そのヒントを集めるためだったんだけど…。最初は
鳴かず飛ばずだったっけ。そこで若林(律子)さんと知り合って、今
に至ってるってわけなんだ。さすがにもう歳だから新しいことを始め
るのは無理っぽいけど、今後はボクが引退したあとユピリッツを託せ
る人を育てたいなって思ってるんだ。

スポンサーサイト
TOPなりきり始めるのは簡単だけど続けるのが難しいんだよな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1232-af321850
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]