異食症には気をつけよう。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年10月04日
以前、アメリカにプラスチックを食べる女性がいましたが、今回はキ
ルギスで髪の毛やカーペットを食べる異食症が原因で脱水症状を起こ
して入院した女性がいて、手術で摘出した結果体内から4kgもの毛
玉が出てきたそうです。

胃の中から4kgの巨大毛玉摘出、髪の毛やカーペットを食べ続けた少女。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3079553

前回のアメリカの女性は11年間プラスチックを食べ続けているにも
関わらず体に異常をきたしていないそうですが、この女性はどれだけ
の期間、毛を食べ続けたのでしょうか?プラスチックは液体に溶けな
ければ消化もされず、ただ胃袋にたまるだけなのに対して毛は周りの
水分を吸って大きくなり、消化器を塞いでしまうために短い期間でも
脱水症状を起こすことは十分考えられます。もし、子供に似たような
異食症があった場合、早めに治したいですね。

TOPノーマル異食症には気をつけよう。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1222-4de6a777
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]