安易な有料化は過疎の元。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年09月20日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ねえ、真ちゃん、その小包の中身ってゴミ!?そう。真ちゃんの実家
は群馬県渋川市だったのよね。市の指定したゴミ袋を10月から値上
げするって予告したせいで、あちこちで買い占めが起きてて、ゴミを
捨てるに捨てられないから宅配便でここ(神奈川県平塚市)までゴミ
を送ってきた。ってわけか。よくよく考えると指定ゴミ袋って愚の骨
頂よね。スーパーの袋とかAV機器の梱包の袋とか、本来ゴミ袋とし
て使えるものも一緒にゴミにしたらかえってゴミの量増えちゃうわ。

■ゴミ袋が消えた街 群馬・渋川市、値上げ予告で品切れ
(朝日新聞デジタル - 09月20日 00:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3060941

若林律子よ。かつて私が平塚市長だった頃、財政赤字を立て直したい
けど、福祉も充実させたい。って思ってゴミ収集にかかるコストを削
減するためにゴミの減量と分別細分化を呼びかけたけど、ゴミ収集の
有料化は考えなかったの。だって、有料化したら間違いなく不法投棄
が増えるし、市民税の中で政策をやりくりするのは市の責務だって思
ってたからよ。

■消費増税、GDP2次速報値見て判断 菅官房長官
(朝日新聞デジタル - 09月20日 16:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3061599

だいたい、国のやってることがおかしいから、地方自治体もおかしく
なっちゃうのよ。法人税や所得税を自分の懐に入れたり、支持団体に
配ったりして足りないから消費税上げる。って許されるはずないわ。
最近、地方の過疎化が問題になってるけど、地方に稼げる仕事がない
だけじゃなくて、市民税だけじゃ市政ができないからと、安易に行政
サービスを切り捨ててるのも原因じゃないかしら?


TOPなりきり安易な有料化は過疎の元。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1209-bafbc8ff
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]