偽チャリティーまだやってるんだ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年09月01日
どんな番組もバランス良く作れる日本テレビですが、ボクは毎年この
時期に行われる24時間テレビが唯一の汚点だと思っています。この
番組はタレントが番組放映中にマラソンをスタートして番組終了まで
にゴールを目指すこと、多くの有名タレントがメイン会場でライブパ
フォーマンスすること、そして障害者や孤児の生活を追う密着取材と
再現ドラマといった要素で成り立つ、チャリティー番組の体裁を持っ
ています。

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11917854383.html

しかし、「チャリティー番組なのにギャラが出るのはおかしいし、ギ
ャラを全額寄付すると言ったらそれはできないと言われた。どう考え
てもおかしい。」という趣旨の発言をして24時間テレビへの出演を
拒否した明石屋さんまの話が拡散してからというものの、有識者の間
ではチャリティーに名を借りた偽善番組だ。という評価が定着してい
ます。

城島茂43歳、ジャニーズ最長101キロ完走「40代もまだまだ捨てたもんじゃない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3032591

もちろん、番組を制作して電波に乗せて流す以上、途中にCMが挿入
されていたり、実際に寄付される金額が募金額から経費を引いたもの
であるのは大目に見るとしても、出演者にはちゃっかり、それもかな
り高額な出演料が支払われていることを考えるとそれを知っている人
は募金しようとは思わないでしょう。

城島ゴール瞬間41・9%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3032995

今年はTOKIOの城島茂が101kmの距離を走り、ゴールの瞬間
に41.9%の視聴率を記録したそうですが、この24時間テレビを
何の疑いもなく観て、なおかつ何の疑いもなく募金する人ほど、振り
込め詐欺に騙されて大金を盗られてしまっているのでは?と心配にな
ってしまいます。


TOPノーマル偽チャリティーまだやってるんだ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1190-49bfd9c7
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]