8%でも大変なのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年08月15日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

そうか。11月3日から9%値上げするのか。私も客寄せ用に。とフ
ァストリラックスカフェを採算ぎりぎりの120円で続けてきたけど
100円を維持し続けるシムラカフェに加えて、あじわいフレマカフ
ェもアイスコーヒーのSサイズを100円で出してきたし、風の噂で
はスピカエフも100円コーヒーを始めたために今までうちの客だっ
た人たちが逃げ出しているようだ。それを考えるとこれ以上の値上げ
はできないから上坂さんとの付き合いを見直さなければいけないな。

コーヒー価格を最大9%値上げ、米キューリグが11月から
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3010323

田中暦だよ。このところいろいろな意味で頭が痛いんだ。一番痛いの
は消費税でね。この4月に8%に上がったからうちでは殆どの商品を
3%値上げしたものの、以前にも増して売上が減ってしまってね。日
持ちしないパンやケーキは見切り販売になる割合が増えたし、揚げ物
もたまのセールの日にしか売れなくて…。要するに増税分を転嫁した
結果お客さんに逃げられてる。ってわけなんだ。

消費税再引き上げ75%反対=軽減税率は賛成8割―時事通信世論調査
(時事通信社 - 08月14日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3009838

8%でも大変だってのにこれが10%に上がったら生活が成り立たな
くて自殺する人や倒産する企業がさらに増えそうなんだが、明らかに
景気悪くなってるのに緩やかに回復してるって嘘ついて消費税率の引
き上げを強行しようとする財務省って頭のネジすっとんでるんじゃな
いのか?どうにか阻止したいな。あ、ベンケイ、どうした?アメリカ
国務省からクサンチッペらしき信号が出てるだと!?なんでそんな所
に…。まあいい。今からフェイトに連絡する。フェイトから指示が出
たらCPU能力を全部使ってクサンチッペにDoS攻撃してくれ。



TOPなりきり8%でも大変なのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1173-0ee28680
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]