あれが1位っておかしくないですか?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年08月09日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいませ。

う~ん…。どうも売上が上がりませんね。とくにサイクルKトンクス
やSKCカフェなどでのキューリグの売上が致命的に減ってます。や
はり工場で焙煎したものをフィルターといっしょにカードリッジに詰
める構造上、コストパフォーマンスという点でシムラカフェやあじわ
いフレマカフェに負けてしまうのは仕方がないのかもしれません。そ
れが原因で、マイナビニュースのおいしいコーヒーチェーンランキン
グでうちは4位に甘んじてしまってます。

【女性編】コーヒーのおいしいコーヒーチェーン店ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3002030

私は上坂空。上坂珈琲店の社長をしています。一応、同名のコーヒー
チェーンも展開しているのですが、店舗そのものの数が少ないので知
らない人の方が多いかもしれませんね。今回のランキング。3位の斎
藤園、2位のドモールはまだわかるのですけど、なんで1位がスター
ワックスなんですか?あそこのコーヒーを話の種に一度飲んだことが
あるのですが、ひたすら苦いだけで何も旨くありませんでした。それ
なのに半数近い人が支持してるって変ですよね?

■終わらない「閉店セール」の謎…法律上問題ないの?
(シェアしたくなる法律相談所 - 08月08日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=194&from=diary&id=3001698

そんなわけで今日はモン・キボーテ秋葉原店の中のAKV劇場にAK
Vカフェを作ってキューリグを置いてもらえないか?と思って秋葉原
に来ているのですが…。あ、駅前のあのプレハブ、この前も閉店セー
ルやってたような?閉店する気がないのに閉店セールだと謳うのって
独占禁止法で禁止されている二重価格に抵触する可能性があるのに、
いいのでしょうか?さてと、とりあえずモン・キボーテ秋葉原店に向
かいましょう。



TOPなりきりあれが1位っておかしくないですか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1167-41e701e5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]