新規事業は叩かれる運命?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年08月04日
昔のボクは近所の神社のローカルな祭りが好きでした。実は今も好き
なのですが体力と財力が続かないため、ご無沙汰しています。それで
も悪政続きで労働に対する報酬が目減りし続ける中で、露店をやって
利益を得ることは難しいと思うのに、昔からの定番商品を維持するた
めに見えない部分でのコストダウンに努力する人、そして値上げして
も売れるように新機軸で集客しようとする人など、何らかの露店をや
っている人には敬意を表します。

夏祭りの屋台でハムスター釣りが動物虐待と非難殺到!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2994342

そんな中ここ数年の間に出現した新しい露店が非難を浴びています。
それがハムスター釣りです。ボクは動物には興味がないので真っ先に
スルーするため、詳細はわからないのですが、餌のついた糸をハムス
ターの入ったかごの中に垂らしてハムスターが釣れるともらえる。ら
しいです。これがなぜ非難を浴びているのかというと、動物虐待では
ないか?と言われているからです。でも、ボクには金魚すくいはいい
のになぜこれはだめなのか?線引きが謎です。おそらく、新規事業を
潰そうとする国と米帝の圧力なのでは?と思ってしまいます。

■夏祭りにベビーカーってやっぱり迷惑? どうするのがベスト?
(ママスタジアム - 08月03日 15:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=2994281

そして、その一方で最近新たな問題が出ています。ローカルな祭りに
乳児をベビーカーに乗せてやってくる人が増えたため、ベビーカーの
車輪が足に当たって痛い。という苦情を訴える人が増えました。よく
よく考えると子供が自分で歩けるようになる前に祭りに連れて行く必
要があるとは思えないので、祭りに行く人は歩けない子供を誰かに預
けるか、あるいは祭りに行くことそれ自体を自粛するかしてほしいで
す。



TOPノーマル新規事業は叩かれる運命?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1162-07bd4279
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]