思いっきり取り付かれてるよ~。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年08月03日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

なるほど。QRコードのこの部分がメダルで召喚される妖怪の種類で
この部分はシリアルNo.か。すなわち、全く同じQRコードの妖怪
メダルは2枚以上存在しないみたいだけど…。なんでシリアルNo.
があるんだろう…?ま、いっか。とりあえず妖怪の種類に対応する部
分だけカメラで読み取れるようにすればいいかな。これでiOS版「
妖怪クロック」作れるわね。さてと、解析に使った妖怪メダルはYa
roo!オークションで転売しようっと。結構高く売れるのよね。

「妖怪ウォッチ零式」に行列 早速高額転売で批判も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2993614

戸松愛だよ。iPhone5s/5c専用アプリのほとんど全部を私
が作ってるんだ。大手ゲームメーカーのゲームも中にはあるんだけど
私が独自に解析した上で本来のメーカーには無断で移植してるの。も
ちろん、沼倉(響)さんの記憶操作魔法で本来のメーカーの人たちの
記憶を操作して、あたかも著作権法違反ではないように処理してもら
ってるんだ。

■妖怪ウォッチに行列、親は大変 「とりつかれたみたい」
(朝日新聞デジタル - 08月02日 09:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2993189

でも、この「妖怪クロック」には参っちゃったなあ。だって、ROM
カードリッジを解析していたらカメラで何かを読み込むルーチンがあ
って、その何かが妖怪メダルであることはわかったものの、極端に流
通量が少ないもんだから連日徹夜で並んで、時には一人1個制限に対
応するために花澤(絵理)さんのものまねメイクや長谷川(美希)さ
んのメタモルシスで変身させてもらったりして、解析に必要な数と種
類の妖怪メダルを集めてたんだけど、さすがに疲れちゃった。

メーカー別世界スマートフォンシェアでXiaomiがLGを抜いて5位に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=2991828

昔はいろんなメーカーがiOSアプリを作ってたもんだけど、今は、
世界で2割、それも日本とアメリカでしか売れてないiPhoneの
ためにアプリ作る理由はない。って門前払いでさ。おっかしいなあ。
みんなスマホを買ってもどうせゲームしかしないんだから、電話とゲ
ームしかできないけど実質無料のiPhoneをもっと使ってくれて
もいいのに、やっぱりどうにかNemsungに匹敵するシェアを獲
得しない限り、私の苦悩は続くのね。



TOPなりきり思いっきり取り付かれてるよ~。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1161-24900e29
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]