人はゲームの駒じゃないのよ!!など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年07月22日
※きゅるるん…。なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばして
ね。

岡山の女の子保護されてよかったね。でもあの犯人許せないなぁ~。
だって、窓のない、しかも防音仕様の牢獄みたいな部屋に閉じ込めて
自分好みの女性に育てようとしてた。っていうじゃない!!何考えて
んのよ!!子供はゲームの駒じゃないのにさ。あ…。この部屋が元・
ロードスター開発部ね。元・CX-5開発部はもろ廃墟でびっくりし
たけど、ここは逆に綺麗すぎて不気味…。あ。「プリンセスメーカー
」に「マリーのアトリエ」…。なるほど。かつてのここの主はルイズ
さんの命令通りのものを適当に作ったあと、勤務中に育成ゲームばか
りやってたのね。さてと、ちゃっちゃと片付けて商用車開発部を立ち
上げなくちゃ。

■倉敷女児「自分好みに育てたかった」 長期監禁を計画か
(朝日新聞デジタル - 07月22日 05:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2976653

鈴木葉留佳だよ~。今まで、元・アクセラ開発部に固まってほとんど
の車種を開発してたんだけどみぞれさんがいい社員を次々と連れてく
るから人数が増えちゃって、それで使ってない部屋を片付けてる最中
なの。で、元・CX-5開発部は既に改装が終わってCX-3開発部
になったんだ。今回、私が遥さんにお願いしてた1500ccのディ
ーゼルエンジン。日本向けのデミオとファミリアセダンには載らない
ことになったんだけど、CX-3とファミリアバンには搭載車を設定
することになったわ。でも、なんで遥さんそんなにディーゼルエンジ
ン嫌いなんだろう?ま、いっか。

使えない社員と烙印を押される、「企業内落ちこぼれ」は3割
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=2977072

でも、みぞれさんの人を見る目は確かね。私も遠い昔、ルイズさんの
前のりぜるさんが社長だった頃にライン長として、いろんな人を見て
きたけど、やっぱり3割くらいはまともに使えない人が来ちゃうのよ
ね。指示した作業がまともにできないとか、あからさまに指示と違う
ことやらかしてるのに自分は悪くないと言い張るとか、それでも私は
ファミリアバンという車に誇りを持ってたからそんな人たちを調教し
てどうにか使ってきたのよね。で、その実績を買われて私は商用車開
発部長を任されたんだ。今日、いっしょに片付けを手伝ってくれてる
のが私の部下になる子たちなんだけどみんなてきぱき動いて頼りにな
りそうね。さてと、こんなもんかしら。明日から忙しくなるわ。遅れ
ないで出勤してきてね。





※文中に登場する架空の新型ファミリアバンはBピラーから前をデミ
オと共有する最大積載量450kgのバン。という設定です。フィッ
トとフィットシャトルの関係を想像すればわかりやすいかもしれませ
ん。
TOPなりきり人はゲームの駒じゃないのよ!!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1149-1faad0ef
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]