政策の歪みが原因なのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年06月26日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

白ROM屋を回ってカメラや加速度センサー不良のために2000円
台で叩き売られている中古スマホをかき集めてきたわ。何に使うのか
って?児童一人一人に持たせて、授業中は私の説明の補助を画面に表
示させて、授業中以外は児童からの悩み相談を受け付ける専用ホット
ライン的な使い道を。って思ってね。そりゃ、完全に機能する新品が
いいに越したことはないけど、私の給与の中でやることを考えるとあ
まりお金かけられんないんだ。

人口5年連続の減少 東京は増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2940972

丹下凛子よ。5年連続で人口が減り続けて、児童の数は減ってるんだ
けど過疎と過密が極端なせいで地方では学校そのものがなくなる一方
で都市部では急激に児童が増えてるから1つのクラス、1人の教師が
受け持つ児童の数は増える一方で、少しでも手間を減らしてなおかつ
わかりやすい授業をするためにスマホを使おうって考えてるんだ。え
?教員を増やせばいいんじゃないかって?それが簡単にはいかないの
よ。苦労して教員免許を取っても過酷な労働の割には給与が低いせい
で、教師になりたいって人は減る一方だからさ。

日本の教員働き過ぎ 国際調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2940744

結局、日本の政治がおかしくて本当に必要な仕事をする人が極端に冷
遇されてるせいで少子高齢化や人口減少、はたまた食料自給率の低下
って問題が増えてるのに、増税するだけ増税して福祉を切り捨てて、
一体どこに税金消えてるわけ?絶対何かおかしいわ。



TOPなりきり政策の歪みが原因なのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1123-ba23773f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]