増税のせいで税収減ってるのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年06月24日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいませ。

もしもし?小林さん?この前の返事考えて頂けましたか?えっ?今す
ぐは無理だけど、次のソンソン社長を決めて身辺整理が済むのが10
月頃だからそれ以後やって頂けるのですね。…。よかったぁ~。実は
私、炭酸飲料が苦手なもので、缶コーヒーでは圧倒的なシェアを持っ
ているものの、ビールとかコーラとか、あと最近扱い始めた果汁入り
炭酸もどう売っていいのかわからなくて困ってたんですよ。

■サントリー社長に新浪氏 ローソン会長 創業家以外は初
(朝日新聞デジタル - 06月24日 10:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2937974

えっと…。私は三森海未と申します。サンモリーHDの会長をやって
います。うちの傘下には飲料メーカーのサンモリーとハンバーガーチ
ェーンのファーストクッカリーがあります。でも、このところの増税
と円安のせいでどちらも業績は伸び悩んでいるんですよね。そこで、
前者をソンソン社長の小林夏未さんに任せることにしました。彼女は
スタワが高くてまずいコーヒーを平然と売っているのに頭にきて、ソ
ンソンでカフェを始めたのですけど、スタワを日本から撤退させるた
めにも飲料メーカーの社長をやりたい。って言ってましたので、期待
できそうです。

■パチンコに課税? すでに負担している携帯にも? 法人減税に代わる財源案続々
(THE PAGE - 06月24日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=2937701

でも…。自民党っていろんな意味でおかしいですよね。この前の円安
誘導工作と消費税率引き上げのせいで個人も企業も青色吐息だってい
うのに、今度はパチンコの景品やら、携帯電話回線やらに課税しよう
って画策してるって、頭がおかしいとしか思えないです。だって、増
税が原因で所得税や法人税の税収が大幅に減って、その結果全ての税
収の合計が増税する前より減っていますのに、まるで日本を滅ぼすた
めにわざとやっているとしか思えませんわね。そこまで多くの犠牲の
もとに法人税の最高税率下げられても全然うれしくありませんわ。



TOP未分類増税のせいで税収減ってるのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1121-6dbfd3cb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]