それって正社員と呼べるの?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年06月14日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばしてね。

さてと、「かくりょの門」のチュートリアルできたわ。ほんの数分で
世界観に没入させつつ、なおかつゲームシステムをわかりやすく説明
するために工夫してみたんだけど社長は?そっか。浴槽の点検に行っ
てるのね。今日は埼玉県の温泉療養施設でレジオネラ菌がでて、男性
3人が感染、うち一人が亡くなったみたいだから、毎日ちゃんと点検
しないといけないよね。

■日帰り入浴客が死亡=レジオネラ菌に感染―埼玉
(時事通信社 - 06月14日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2924860

福原つかさです。「かくりょの門」のスタートが間近に迫っているの
でアプリ開発部門は大忙しなんだけど、このユピリッツって会社、ア
プリがなかなかヒットしなくて一度は倒産しかけたものの、起死回生
のために始めた温泉療養施設が盛況で、その内装からヒントを得た「
式姫の庭」がヒットしたことで奇跡のV字回復を遂げた。っていうい
きさつがあってね。それで従業員は全員アプリ開発と温泉療養施設の
運営の両方の仕事をさせられるんだ。

■限定正社員、安易な解雇はダメ 厚労省が指針案
(朝日新聞デジタル - 06月13日 22:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2924086

でも、厚生労働省が制定しようとしてる限定正社員ってなあに?職種
や働く場所を限定する代わりに本来の正社員よりは解雇しやすくする
みたいだけど、意味あるのかな?どうせ一部の官僚と大企業役員の都
合で現場の社員を使い捨てるために利用されるのがオチ。って気がす
るなあ…。生天目車体の倒産で運送屋としての仕事がなくなった上に
脅迫事件のせいで「黒美のバスケ」の連載も打ち切られて、八方塞り
な状況でワンテックを泣く泣く潰しちゃったけど、ユピリッツに吸収
されてよかったなあ。って今だから思えるんだ。



TOPなりきりそれって正社員と呼べるの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1110-bf993ada
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]