学ぶ気持ち以前に思いやりが足りないわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年06月08日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

松岡部長、AKV総選挙残念ながら2位でしたね。やはりこの前の都
知事選で次点だったまゆゆをせめてここでは首位にしたい。っていう
人が多かったんじゃないかな。って私は思うの。えっ…?私、そんな
に暗く見える?そう。実は長崎県で一悶着あってね。

【第6回AKB総選挙】まゆゆ、6年目で悲願の初女王 指原2連覇逃す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2914880

小野ささらよ。私は一時期SKC48のメンバーになっていて、今も
HKB48のプロデュースをするために(豊口)聖さんの能力で若い
女性の姿になっているんだけど、実は長崎原爆で被爆した経験があっ
て、年に1回その経験を語る会を開いてるの。昨日がその日でね、い
つものように真剣に聞いてくれる人ばかりかと思ってたら、横浜から
修学旅行でやってきた中学生の一部が「この死に損ない!!」って暴
言を吐くもんだから傷ついちゃった。今朝、その中学校の校長が謝罪
の電話入れてきたけど、なんで学ぶ気持ち以前に人を思いやる気持ち
が欠如してるんだろう?って思うわ。

■修学旅行生5人、長崎の被爆者に暴言 横浜の中学校謝罪
(朝日新聞デジタル - 06月07日 13:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2914513

考えてみれば私が開発していた車が「マークⅡ/X」って名前なのも
原爆の影響で新しい名前を考えるのが苦手になって、それで当初は「
コロナの派生車だからそのままコロナマークⅡでいいや。」って軽い
気持ちで続いていたんだけど、とくにコロナがプレミオに改名してか
らマークⅡの凋落が顕著になってきて、打開策のためにマークXに改
名したけど、かえって売上げは落ちる一方で、考えてみれば原爆の影
響がじわじわと脳に出ていて、名前を考えるだけでなく複雑な部品を
組み合わせてひとつの車として完成させる能力が落ちていたのかもし
れないわね。
TOPなりきり学ぶ気持ち以前に思いやりが足りないわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1104-119f6eba
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]