思い込みは危険です。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年05月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ、珊瑚ちゃん、どうしました?お腹痛そうですけど…。なるほど。
昨日の晩に残したカレーを今食べて、食中毒になったようですね。だ
から冷蔵庫に入れないとだめだって言ったのに…。カレーには香辛料
がたくさん入ってるから菌に侵されにくい。って思い込む人は多いの
ですが、カレーを侵すウェルシュ菌は自らを死滅させようとする環境
になると殻に閉じこもってじっと耐える性質があるんです。ですから
余ったカレーは冷蔵庫で保管してなるべく早く食べないといけないん
ですよ。でも、珊瑚ちゃんがいないとしばらくファイヤートルネード
は使えませんね。珊瑚ちゃんが回復するまで強敵が現れないことを祈
るばかりです。

二日目のカレーはアブナいって本当?「本当:菌の天国」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2903854

斎藤なずなです。私の自家製カレーが消費者庁のみなさんに好評なの
で店を出そうかと思ったのですが、今は牛丼&牛めし御三家がカレー
を売っていることを考えるとわざわざカレー専門店に行ってカレー食
べよう。っていう人は少ないので商売としては成功しない可能性が高
いのでやめました。それよりも今は珊瑚ちゃんといっしょにできるだ
け多くの悪い奴らをこらしめることで、日本経済に健全な成長を促せ
たら。って思っています。

■長時間労働で心筋梗塞に それでも「残業代ゼロ」を強行するのか?
(dot. - 05月31日 11:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=2904953

中でも最近痛いって思うのは、本来作家とかデザイナーとかのための
裁量労働制を生産現場にも適用すれば利益率が上がる。って思い込ん
でいるグローバル企業の幹部たちです。現状でも残業代の計算がおか
しい、もしくは残業をなかったことにしてその分の賃金を払わない一
部の企業のために過労死や過労うつが増えているっていうのに残業代
の不払いが合法化されたらどれだけ生産性が落ちるか?って考えられ
ないのでしょうか?思い込みって怖いですね。
TOPなりきり思い込みは危険です。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1096-1e93aee5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]