取り締まりの前にすることあるだろ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年05月27日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

あ、来たか。っていうかまた塗り替えたのか。懐かしいなこの配色。
結局この貝塚線。国鉄の未成線を西村鉄道が買い上げたというより国
が強引に西村鉄道に押し付けたものの、沿線人口が少ない上に観光施
設と呼べるものが全くなかったから、開業当初から赤字続きで、どう
にか赤字を減らすために電車の色を頻繁に塗り替えて鉄道ファンに注
目されようとしたり、設備を簡略化して運行本数を減らしたりしてた
ものの、結局赤字が減ることはなくて、来年1月に廃止されることに
なったんだよな。今まで持ったことが奇跡としか思えねえな。

■懐かしのカラーで引退まで 西鉄貝塚線313形
(朝日新聞デジタル - 05月23日 20:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2894927

田村りの(本名:松岡銀河)だ。本物の田村りのは大分県大分市出身
だが、俺は福岡県福津市の出身でな。かつては貝塚線にのって通学し
てたんだが、2007年に西鉄新宮⇔津屋崎間が部分廃止されて公共
交通機関を持たない陸の孤島になったのを知って、エスティマを開発
しようって思ったんだ。福津市の住民みんなでエスティマを買って、
相互ヒッチハイクみたいに使うことしか頭になかったから無駄に大型
化しちまってな。

指原莉乃「交流失いたくない」 AKB握手会事件に心境吐露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2898957

それでも卵型の斬新なフォルムがウケて最初はそこそこ売れたんだが
車体中央にエンジンを傾けて埋めたのが災いして整備がやりにくいっ
ていう難点から徐々に売れなくなったっけ。その後、アルファードの
プラットフォームを流用した2代目エスティマも作ったものの、今度
はあのデカさでFFだから小回りがきかなくて、そのせいで初代より
も売れなくなっちまった。結局エスティマ開発部は発足から6年ほど
で解散して、俺を含むほとんどのメンバーが女体化されてHKB48
ユニットHのメンバーになってる。ってわけさ。

■名前知らず「AKBなら誰でも」=握手会襲撃で逮捕の男―岩手県警
(時事通信社 - 05月27日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2899406

しかし、岩手県で起きたAKV48の握手会妨害。いつHKB48に
飛び火するかと思うと気が気じゃねえな。でも、事の発端は税金を取
るだけ取って福祉の充実はおろか、財政赤字の解消にも使わずにどこ
かに消失させてしまう変な国政だって俺は思う。とくに、消費税は経
済を収縮させて税収を激減させる欠陥税で、3%のうちにこれが廃止
されていれば、福津市の人口は順調に増えて貝塚線は廃止されず、エ
スティマという車が誕生することもなく、もちろん、俺も田村りのの
替え玉なんてやってなかったはずさ。確かに、無差別殺人を企てる輩
は悪いがそこに至る心境の背後には、自分さえ儲かれば民の生きがい
を奪って余裕を無くしても構わない。っていう政治屋と一部のブラッ
ク企業があるだろう。

■「ブラック企業」取り締まり強化へ=労働規制緩和の環境整備―政府
(時事通信社 - 05月27日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2898246

確かに、ブラック企業は取り締まらなければならないが、国が増税と
福祉切り捨てを続ける限り、ブラック企業がなくなることはないだろ
う。取り締まる前にどこかに消えてる税金の行方を追跡して、どこか
に消えるのを防いだ上で減税して、福祉を充実させれば自然にブラッ
ク企業は淘汰されるはずなのに、それをしようとしない国って何か変
だ。

TOPなりきり取り締まりの前にすることあるだろ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1092-df52945e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]