税金はどこに消えたんだ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年05月20日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

参ったなあ…。先週最上級種から最上級亜種への特殊合体をようやく
実装できたと思ったら黄泉の精の特殊合体をうっかり消しちゃうとは
…。増税の影響で湯の村ガーデンのお客さんが減ってる以上、「式姫
の庭」で稼ごうと必死になって滑っちゃったな。とりあえず今日のメ
ンテで直したけど、これが原因で課金減っちゃうかも。

http://mixi.shikihime-garden.com/news/348

平田真だよ。うちが創業した頃はMixiアプリが始まったばかりで
ね。最初は渋谷の貸しオフィスで、そのうち大きな社屋を建てるべく
「サンシャイン牧場」を越えるアプリを。と思っていろいろ作ってき
たけど、ことごとく芽が出なかったっけ。それで、活動資金が底をつ
きかけた頃、「ガルショ」の立ち上げに協力した縁で(若林)律子さ
んに声をかけられてね。持っている土地から温泉が出て、それを生か
すために温泉療養施設建設するからその間「ガルショ」の運営手伝っ
て。って言うもんだから平塚に来たんだ。

日本の社長が考える「社長」の意味 - 「孤独な職位」「お神輿」など
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2889837

でも「ガルショ」って「女神フロンティア」をベースにしたテンプレ
アプリだから運営を手伝うっていってもやることはあんまりなくて、
それで律子さんが作ってる温泉療養施設の建設にあれこれ口出しして
いるうちに、気が付いたらその運営もボクが任されることになって、
今の湯の村ガーデンがあるんだ。この湯の村ガーデンの成功を機に立
ち上げた「式姫の庭」が成功して現在にいたってるってわけ。会社そ
のものは順調で、従業員もかつてに比べて増えたけど、やっぱり孤独
な感じは否めないかな。でも、社長とはそういうもんだと思ってる。

大阪市の“しょぼい給食”問題、どうすれば解決する?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=2889027

自治体の首長も、会社の社長と同じように、自治体に住むみんなの幸
せを守りつつ、なおかつ財政赤字が出ないようにするのが仕事のはず
なのに、大阪市の学校給食がしょぼい以前に財政が火の車っておかし
いだろ?せっかく集めた税金どこに消えたんだ?まさかアメリカ国債
買ったとかテロ組織に貢いだとかじゃないよな?育ちざかりの中学生
がまともに昼飯食えないなんて、大阪市の将来が心配だよ。



TOPなりきり税金はどこに消えたんだ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1084-d38a0780
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]