融通が利くからいいのよね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。雨かぁ…。せっかくのオフだから久々にひらパー行こうと思っ
てたけど、また今度にしようかな。傘が役に立たないような暴風雨が
続くことを考えると、ねえ…。明日の朝には止むみたいだけど、明日
からまた仕事だし…。とくに今は組閣したばかりの新しいユニットN
に慣れるために大切な時期だから気を抜けないのよ。

■近畿、東海、関東で 傘が役に立たないような雨の恐れ
(日本気象協会 - 04月29日 16:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=2863452

喜多村さやかよ。私はNWE48の仕事で何度かUSJやTDLに行
ってるけど、やっぱりひらパーが好きなの。なんでかって?それは、
入場料だけ、入場料とアトラクションのセット。とその日の気分で使
い分けられるからなんだ。TDLもUSJも今は後者しか売ってない
せいでアトラクションが常に長蛇の列だし、かといって何もアトラク
ション利用しないと損した気分になるから丸1日かけて、ときには近
くのホテルに前泊するくらいの気合いを入れないと楽しめないんだけ
どひらパーならそんなことないから、楽しみたいときに楽しめるのが
いいんだ。

“ひらパー”はなぜ、関西人に愛されるのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=2863851

もちろん、入場して無料のショーを観るだけ。のつもりで入っても後
からアトラクションもやりたくなることあるけど、そんなときは後か
らアトラクション券だけを買うこともできるの。こういう融通の利く
ところがお金にシビアな大阪の人たちのハートを掴んで話さないのか
もね。



TOPなりきり融通が利くからいいのよね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1064-fd61ad12
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]