木村拓哉の旬は過ぎたのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月26日
このところ滑り続けている月9。昨年夏の「ガリレオ2」終了後はホ
ームドラマだったりコメディだったりと手を変え品を変えてはきてい
るものの、主人公とヒロインの恋愛が物語の主軸であることにほとん
ど変化はなく、見飽きた。という人は多いはずです。

で、この夏の月9は「HERO2」だそうです。ボクは13年前に放
映された「HERO」は裁判所もの。という時点で絵柄が暗くて地味
な感じがしたためスルーしていましたが、今回も観ることはないでし
ょう。今回、ほとんどの出演者が13年前から変わっているものの、
木村拓哉を残したのはなんで?と不思議に思っています。

というのも木村拓哉の旬は明らかに過ぎたからです。昨年冬に放映さ
れたTBS系の「安藤ロイド」では彼の演技を生かすために採算度外
視で本格的なSFドラマに仕立てた。というのに視聴率が伸びません
でした。そして、その傾向は今に始まったわけではなく、一昨年冬の
月9「Priceless」で初めて木村拓哉が主役なのに第1話の
視聴率が20%を割った。という時点で気付くべきだったのに、また
使ってしまう神経は謎です。

とにかく、法外に高価なギャラを払って木村拓哉を主演にしても、も
うそれに見合うだけの視聴率が取れることは絶望的なので、もっとギ
ャラの安い人を主演にして脚本や演出にコストをかけた方がいいので
はないか?という気がしてなりません。

木村拓哉7月13年ぶり連ドラ「HERO」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=2859914



スポンサーサイト
TOPノーマル木村拓哉の旬は過ぎたのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1060-ba08efea
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]