そりゃ、景気悪くなりますよね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月20日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

社長、新型ファミリアこんな感じでどうでしょう?え?なんでこんな
に早くできたのかですって?実はその…。過去にルイズさんが作らせ
た車の設計の中に意外と使えるものがあったので、そのまま5ナンバ
ーサイズにスケールダウンして流用しちゃいました。シャーシーの部
材と基本構造はCX-5から、Bピラーから後ろはアクセラから流用
してます。要するに今流行りのコピペって奴です。もちろん、Bピラ
ーから前はデミオのパーツをそのまま使いますから、安くできると思
いますよ。

■コピペに頼らず論文を書くために
(JIJICO - 04月20日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=2851156

釘宮瞳子です。僕は(長橋)クラリスさんに女体化改造されたのがき
っかけでクラリスさんについていったのですが、今は大阪発動機では
なく釘宮工業にいたりします。なぜかって?それは大阪発動機が6月
に新型コペンを発売する予定なのですが、コペン専用の部品が意外と
多くて当初予定していた月産15台では採算ベースに乗らないから2
0台に増やすためにクラリスさんが釘宮工業にコペンをOEM供給し
て新型ロードスターとして売らないか?って打診したそうなんです。

■ロードスターがアルファと兄弟車になる理由ライバルとなるクルマは?
(THE PAGE - 04月20日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=2851248

そうしたら最初、会長は難色を示してました。そりゃそうですよね。
晩年、ロードスターは売れ行きが芳しくなくて、どうにか処分するた
めにバッジを変えて左ハンドルにしてアロマロメオにほとんど全部O
EM供給することでようやく片付いたっていう苦労があったのにこれ
以上の苦労はごめんだ。と思ってたでしょう。でも、クラリスさんは
乗れない、積めない、走るのを楽しむだけの車でも軽自動車なら許容
する人はいる。って一歩も引かなかった上に、釘宮工業が人材日照り
なのを知っていたので、月5台以上新型コペンを新型ロードスターと
してOEM供給する代わりに僕はここにいるってわけなんです。

消費税8%に「負担感じる」60%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2851377

もっとも、円安で原材料費が増えている上に消費税率も上がったので
軽自動車になっても価格は従来とあまり変わらないでしょう。まあ、
従来は3ナンバーだったのが嫌われたのでそこそこ売れると思います
けどね。でも、政府はなぜ、増税すれば景気が落ち込むのはわかって
いるのに増税を強行したんでしょうね?そりゃ、増税を決めたのは民
主党ですけど、景気回復のために決めたことを反故にすることもでき
たはずなのに、クラリスさんの言うとおり、何か悪い力が作用してい
るんでしょうかね?



TOPなりきりそりゃ、景気悪くなりますよね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1054-2364e0e8
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]