これを待ってたんだ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月10日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばしてくれ。

う~ん…。やはり通話料がバカになんないな。自宅から一歩も出ずに
Wi-Fiに繋ぎっ放しにできる環境ならLineを使うこともでき
るのだが、現状のスマホの通信プランは上限が1ヶ月7GBで、それ
を超えると通信速度が128Kbpsに制限される。うちは拠点から
客先まで車で走って荷物を届けるのが仕事だからLineを通話に使
っていたらすぐに制限に引っかかって実用にならない。かといって普
通に電話かけるのも…って、6月から通話定額始まるのか。しかもス
マホだけでなくガラケでもいいのか。私はこれを待ってたんだ。

ドコモ、通話完全定額制「カケホーダイ」発表 スマホ月額2916円
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=2838147

皆川晃だ。消費税率が上がってから荷物の量が一気に減ってしまって
今までは無視できていた通話料が無視できなくなってな。かといって
ソフトブランクに戻ろうにもホワイトプランが大幅に改悪されて、通
話も通信も定額ではなくなっているのに呆れてこのまま電電公社で行
こうと思ってたときにこの発表か。相変わらず通信に上限があるのは
あれだが、いつでも、何分でも、どこにでもかけ放題なのはありがた
い。そうだ。スマホはシングルとプリマだけに持たせてペアにはガラ
ケ持たせるか。ガラケなら月2376円だし。

ドコモ「カケホーダイ」の狙い──値上げになるケースも?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=2838708

もっとも、この新プラン。企業や大家族には願ったりかなったりなの
だが、個人でスマホを使っている人にはかえって割高になるらしい。
もっとも、8月末までは既存プランで契約できるから、個人でスマホ
が欲しいと思った人は急いだ方がいいかもな。



TOPなりきりこれを待ってたんだ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1045-daef0daf
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]