増税でみんな大変らしいな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月08日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

う~む…。以前売り出した世界一薄いコンドームといい、今月発売の
ポケットミクといい、売れ行きが芳しくないな。やはり日本が税金で
アメリカ国債ばかり買って、福祉を切り捨てるっていうトチ狂ったこ
とをしているせいで日本向け商品の売り上げがことごとく落ちている
のが…。あ、電話。イリスからか。え?EUとアメリカだけでなく、
日本にも2DSを出荷してほしいとな?

日本でも2DSが発売か ― 任天堂が商標を出願
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=2835040

悠木ヴィクトリカじゃ。どうもイリスの話だと消費税率の引き上げ以
降、ニシハラドウ3DSが本体、ソフトともに売れ行きが伸び悩んで
いる上に本体に関しては一旦は逆ザヤ(売れば売るほど赤字が増える
ことじゃ。)を解消したものの、円安と増税で再び逆ザヤが発生する
恐れがあるために3DSを値上げする一方で安価な2DSを投入する
ことでソフトの売れ行きは確保しようという戦略らしい。個人も企業
も増税後の落ち込みをカバーするために涙ぐましい努力をしていると
いうのに国ときたら…。何が反動減は想定内じゃ!!

■消費増税の反動減「想定内」=甘利経財相と茂木経産相
(時事通信社 - 04月08日 11:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2834623

要するに日本では政治家になるのにお金がかかりすぎるせいで、まと
もな人や政党が出てこないのがアレだな。まあ、うち(Foxmon
n)のある中国は中国共産党の1党支配なのだが、実態はそれに近い
状態なのに半ばヤラセのような選挙をやって議会制民主主義のように
偽装している日本よりはまともな気がするぞ。さてと、そうしたら3
DSの生産を減らして2DSの生産を増やすよう、ラインに指示出さ
ないとな。



TOPなりきり増税でみんな大変らしいな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1043-f3957cab
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]