全然エコじゃないんだもん。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月06日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ふぅ~っ…。やっぱりタクシー部門は赤字ね。今のところバスの黒字
で辛うじて補ってるけど、消費税率が上がってからバスの利用者も減
ってるからそろそろ内部補填も難しくなるわ。…。理由はわかってる
のよ。生天目自動車がタクシー用に売り込んできたリーフ。バッテリ
ーがヘタってきて今は新車時の半分くらいの距離しか走れないから、
市内限定で運用してるんだけど幅が広いせいで場所によってはかなり
難儀しちゃって…。さっさと廃車にしたいんだけど今廃車にすると購
入時の補助金を全額返さなきゃいけないから、今年中は我慢しないと
いけないんだ。あ~あ。頭痛が痛いわ。

原因はチーズやチョコ?「ツライ片頭痛」を引き起こすNG習慣3つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=152&from=diary&id=2832168

神田明日菜よ。うち以外にもタクシーや営業者として電気自動車を導
入してみたものの、一度に走れる距離が短い上に2年も乗るとさらに
短くなって全然使えない。って頭抱えてるとこは多いみたい。要する
に電気自動車って奴、確かにガソリン車よりは電費安いかもしれない
けど、車両本体が同じ車格のガソリン車よりもはるかに高くて、補助
金を当てこむことでようやく買ってもいいかな。って価格になるんだ
けど、購入から4年以内に譲渡、もしくは廃車すると補助金を返さな
いといけないの。かといって2年でヘタるバッテリーを交換するにも
バカにならないくらいお金かかっちゃうし。こんなものを普及させよ
うとする経済産業省って頭がイカれてるとしか思えないわね。

■エコカー、なぜ苦戦?ディーラー事情と都市部需要の見誤り、補助金終了で迎える岐路
(Business Journal - 04月06日 01:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=2832079

そういえばセドリックって生産中止になったのよね。昔は、平塚は生
天目車体の城下町だったけど、もう倒産したことだし、今は別に生天
目車である必要はないから豊口自動車で開発中の新型グローバルタク
シーをリーフの代わりに入れようかなって思ってるの。だって、生天
目自動車って電気自動車以外にも1.2リットル3気筒を不自然にゴ
リ推ししてきたり、シルフィを3ナンバー化したあげくにエコカー減
税非対応とか思いっきり変なことやってるんだもん。愛想尽きたわ。



TOPなりきり全然エコじゃないんだもん。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1041-2c9fa9f5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]