困ったときのバナナ頼み。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月03日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

もしもし?ハニー…。助けて…。うん。この前の消費税率引き上げで
よそは1割近く値上げしてくるはず。って踏んだから今まで300円
だったアイスコーヒーのショートを324円に値上げしたんだけど、
全然お客さん来なくなっちゃって…。それで、調べたらシムラカフェ
とあじわいフレマカフェが増税前の値段を継続してるからそっちにお
客さん流れてるみたいで…。やっぱり安い豆で作ったコーヒーを高く
売ってその差額をテロ組織に寄付する。っていううちの活動に限界が
きてるのかなぁ?えっ?諦めるのはまだ早いって?…‥・なるほど。
それなら安く作れて高く売れそうね。

スタバ初の生バナナ1本フラペ、日本オリジナルの2つのメニューを投入。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2828065

長谷川美希よ。今は美希がスターワックスコーヒーの社長なんだけど
つまづくことも多くてね。どうしてもハニーに頼っちゃうんだ。ハニ
ーも都知事の仕事忙しいはずなのに、感謝してるの。で、ハニーが教
えてくれた新メニューはバナナを1本丸ごと使ったチョコレート味と
キャラメル味のフラペチーノなの。バナナが丸ごと1本入る関係で展
開サイズはトールのみ。販売価格は659円だけど、原価はこの2割
いかないはず。これ1つ売れるごとに100円前後、テロ組織に寄付
できそうね。

■セブン&アイ、過去最高の営業益 高齢者らの支持集める
(朝日新聞デジタル - 04月03日 21:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2829527

でも、ほんとにシムラカフェは侮れないわね。母体企業は総合大型ス
ーパーを展開するシムラ&イセホールディングスなんだけど、その売
り上げの7割がシムライデオンで、その売り上げ増を牽引してるのが
シムラカフェなのよね。増税後も変わらないショート1杯100円の
低価格は侮れないけど構造上メニューはコーヒーのみ。アレンジ次第
ではまだまだうちに勝機はあるはずだわ。



TOPなりきり困ったときのバナナ頼み。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1038-accb526b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]