その嘘、もう何度め!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年04月01日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

昨日の殺人的な忙しさとは裏腹に今日は閑古鳥鳴いてたなあ…。やっ
ぱり消費税率引き上げの影響は無視できないよ~。あ~あ。暇だなあ
…。こう嘘みたいにお客さんいなくなっちゃうなんて…。え?千華留
さん!?どうしたんです?えっ!?いなだやがPOSシステムのトラ
ブルで営業できなくなってるから直すの手伝ってって!?

■消費税8%スタート システム更新でトラブルも
(朝日新聞デジタル - 04月01日 21:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2826466

清水絆奈だよ。うち(マグナボリューム東海)はル・リムグループ傘
下の無数の食品スーパーの中でも低価格志向を貫いたことで、お客さ
んのハートをわしづかみにしてきたんだけど、対するいなだやは昔気
質の食品スーパーって感じで価格よりも品揃えにウェイトを置いてる
から商圏が重なってもうちといなだやのお客さんは被らないのよね。
あ…。これね。うわ…。これ吸気孔にはほこりつまってるし、CPU
ファンは動いてないし…、たまには分解掃除しないとだめだってば。
よし。これで大丈夫。

■消費増税、社会保障に必要=「景気、国民生活に目配り」安倍首相
(時事通信社 - 04月01日 09:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2825238

そういえば、消費税が最初にできたときも、税率を5%に上げたとき
も、「消費税は福祉に使う。」って政府は言ってたのに、福祉が良く
なるどころか切り捨てられてる感じしかしないのはなんで!?どう考
えても政府が自分たちの懐に入れるために税金を無駄使いしてるのは
バレてるのに、なんでまた嘘つくんだろう?ムカつくなあ…。



TOPなりきりその嘘、もう何度め!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1036-406f5825
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]