地方の色を大切にしたいわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年03月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あら、滑川(ルツィエ)さん。うさぎに線香あげに来てくれたのね。
そう。入社したとき、胸の小さい滑川さんを本当は男なんじゃないか
?って富沢(すみれ)さんに茶化されて落ち込んでいるところを、常
に慰められつつ、カメラ開発のイロハを叩き込んでくれたのよね。あ
…。八奈見山ベリーランドのCM…。あの頃から全然変わってないわ
ね。え?行ってみたくなった?じゃあ一緒に行きましょう。

地元民なら絶対知っている!というテレビCMは!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2813317

三石ミサトよ。ええ。うさぎっていうのは私のかわいい妹だったわ。
東日本大震災が起きた当初、私とうさぎは盛駅の駅舎を兼ねた三石鉄
道本社ビルの屋上の社長室で談笑してたんだけど、そのとき突然、私
を突然外に止まってたトラックの幌の上に突き飛ばしたかと思うとす
ぐ、ビルは跡形もなく倒壊して、そのままがれきに埋まって亡くなっ
たわ。考えてみれば三鉄赤字せんべいを作ろうって言い出したり、鉄
道の赤字を補填するために機械商始めたら?って言い出したのもうさ
ぎなのよね。要するに彼女がいなかったら今の三石物産は存続してな
かったってことかな。

■三陸鉄道の新レトロ車お披露目 ソファ席にシャンデリア
(朝日新聞デジタル - 03月24日 09:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2813952

そういえば、書類を整理してたらうさぎが描いた新型車両のスケッチ
が出てきたわ。紫色の高級感ある外装に、内部にはテーブルのついた
ソファー型の座席、照明はシャンデリア。なんてインパクト抜群で、
もし三石鉄道が存続してたら話題作りのためにこんな車両走らせたか
ったわ。まあ、東日本大震災による津波で駅も線路も車両もほとんど
流されちゃったから叶わない夢なんだけどね。さてと、着いたわ。ま
ず何乗ろうか?そう。観覧車乗りたいのね。私も久々に今の仙台の町
並みを観覧車のてっぺんから眺めようかな。



TOPなりきり地方の色を大切にしたいわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1028-7fc3b211
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]