ボクもPSEよく使うけど…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年03月17日
最近、ボクは気力や体力の衰えからなかなか女装できなかったりしま
す。近年、とくに深刻なのは加齢に伴って口角が上がらない、唇の長
さが左右非対称、上唇と鼻の間が間延びしている。など男性の顔の特
徴が出てきているため、撮影終了後にPhotoshopEleme
nts(以後PSEと表記)での修正が日課になっているのですが、
筋力の衰えからそれが面倒になることもあり、その結果なかなか女装
できないのです。

このPSEはPhotoshopから使用頻度の少ない機能を省いて
価格を抑えたものですが、とはいえ、たいていの写真修正はこれで十
分できますし、そもそもフル機能版のPhotoshopは高すぎて
手が出ません。画像修正ソフトといえば無料のGIMPもあるのです
が、GIMPには画像の縦横比を保ったまま縮小、拡大する機能や、
画像の一部をピクセル単位で指定した大きさに切り出す機能がないた
め、ボクは専らPSEを使っています。

でも、フル機能版のPhotoshopだとすごいことができるよう
ですね。この記事の動画はPhotoshopとPSEの安易な濫用
に警鐘を鳴らすことを目的に作られたそうですが、サラミピザの画像
を加工して水着美女の画像を作ったところを逆再生したものらしいで
す。肌はピザ生地、水着はサラミを加工したものだとすぐにわかるの
ですが、顔は一から描いたのでしょうか?でも、こんなすごいことが
できる。と言われてもやっぱり10万円近くするフル機能版のPho
toshopが欲しいとは思えなかったりしますし、仮に手に入れた
としても使いこなせないでしょう。

フォトショップを駆使して、セクシー美女をとんでもないものから作ってみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=167&from=diary&id=2804880



TOPノーマルボクもPSEよく使うけど…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1021-0164dc0b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]