Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月19日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばすにゃ。

ひどい…。痛そう…。応急措置じゃ良くならないから病院に搬送しな
くちゃ。これでよしと。実は私がやってるチバセイマートの裏は今ま
で使ってない漁船や漁の道具が放置されてて殺風景だったから全部処
分して埋め立てて人工の砂浜にしてたんだけど、ここでバーベキュー
やった後炭についた火を完全に消さずに埋めて隠して帰る困った輩が
いたせいで、それを知らずに踏んだ男の子が足裏をやけどして、もの
すごい勢いで泣いてて…。似たような事件が再び起きる前にバーベキ
ューを禁止した方がいいかにゃ?

砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4724610

中嶋みけだよ。最近、バーベキューできる河原や砂浜が減ってるって
嘆いている人多いから、最初はチバセイマート裏の人工砂浜。バーベ
キューを許可してたの。でも、やったらやりっ放しで片付けない人が
予想以上に多くてさ。なんで日本人のモラルって昔に比べて低下しち
ゃったんだろう?今日もバーベキューやった人たちがちゃんと片付け
てたらあの男の子もやけどせずに済んだのに。って思うと憤りを隠せ
ないな。中には社員強制参加のイベントとしてバーベキューやる会社
もあるよね。嫌々やってる以上、渋々下ごしらえして、渋々食べて、
必然的に片付けもいい加減になっちゃうにゃ。

■参加したくない会社のイベント「社員旅行は本当に地獄」
(キャリコネ - 07月28日 07:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4689939

私は昔から仕事と関係ないイベントで従業員を縛るのが嫌いだったか
らやらなかったっていうか利益を出すのに必死だったからイベントを
企画する余裕がなかった。っていうのが正解ね。獲った魚が全然売れ
なくて漁に出るたびに赤字が増えるから偽装SD売り始めて、それを
偽物だって見破る人が増えてきたから今はチバセイマートやってよう
やく安定して利益出るようになったけど、だからといって無給で従業
員を縛ってたら問題起きない方がおかしいな。とりあえず解決策でき
るまで人工砂浜でのバーベキュー禁止するにゃ。

2017年08月18日
※なりきり日記だよ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

ったく、JASRACって本当にカスだな。この前、兄貴(=桜川あ
こ)のためにと思って、BerryMetalのライブで生天目46
の曲をアレンジしたものを演奏するためにJASRACに著作権料納
めたのに、この前生天目自動車に問い合わせたらその分分配されてな
いって言うじゃん。最低だな。著作者や演奏者にいくべきお金を分配
せずに着服するなんて。だからカスラックって言われんだよ。

■JASRAC分配「不透明」 ファンキー末吉さん上申書
(朝日新聞デジタル - 08月18日 17:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4723055

TU-METALこと福山ツバサだよ。残念ながら兄貴は弱くなった
体が治りそうもないから生天目46を卒業することになった。今後は
BerryMetalだけではなくざくろ学園全体の活動をサポート
するための裏方の仕事をしてもらうつもりさ。そういえば女体化改造
される前の兄貴は生天目車体で現場作業を殆どせずに一人黙々と地味
な計算を続けて、それがセレナの爆発的なヒットに繋がったんだ。

乃木坂46中元日芽香、卒業後は芸能界引退「これからはひっそりと」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4706071

今はそれから2回フルモデルチェンジしたけど、リアシートのアレン
ジとかサイドウインドウの造形とかは兄貴の計算が生きている。それ
なのに生天目車体と生天目自動車の覇権争いが原因で生天目車体は一
方的に潰されて生天目46が誕生したけど、結局女体化されてから更
に弱くなって…。でも、これからはずっと一緒さ。兄貴の計算能力が
あれば今後ざくろ学園はさらに躍進できるはず。

■JASRACに訴えられた理容室困惑「終わった話だと思っていたのに」
(弁護士ドットコム - 07月11日 18:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4663246

でも、JASRACって本当にカスだな。著作権の切れた曲だけを流
してたのに請求しに来るだけでもおいおい…。って思うのに、集めた
著作権料を著作者に対してちゃんと分配してないってどうなんだよ?
今後こんなカスな事例が続くようだったら(福山)ルルーシュと相談
して今後発表するざくろ学園の曲は全部JASRACの管理外にしよ
うかな?って思うんだ。

2017年08月17日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

中学や高校のみならず、小学校でも部活が原因で教師が倒れかけてる
のかぁ~。しかも、小学校では部活動ではなく少年団って名前になっ
ているのが性質悪いわね。どうりで教師のなり手がいないはずだよ。
このダークロアでは大人も子供もみんな伸び伸びしてて穏やかに、健
やかに過ごしてるけど日本は、私が会社継いだときに比べて明らかに
景気悪くなってるよね。それなのにアベノミクスで好景気だって浮か
れている一部の輩には呆れちゃうよ~。

■小学校でもブラック部活動?「部活の問題は中高だけじゃない」
(THE PAGE - 08月17日 16:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4721282

私は伊波千歌。物置とかコンテナとか作ってる伊波製作所の社長よ。
私の代になってから日本国内での売上げが頭打ちになってきたから輸
出を始めつつ、現地生産も拡大して昨年ダークロアに進出したんだ。
そうしたらダークロアでプレハブを生産している(田中)カンナさん
がコミケの運営で困ってたみたいだからコンテナハウスを貸したの。
プレハブは3階建てが限界だけどコンテナハウスは5階建てまででき
るから、おかげでコミケに参加を希望していた企業や団体が全部入れ
た。って喜んでたなぁ~。

コミックマーケット92、来場者はのべ50万人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4715589

で、コミケにコンテナハウスを貸し出したタイミングでダークロア国
内でも「やっぱりイナミだ、100人乗っても大丈夫」という日本で
おなじみのテレビCMを流したところ、爆発的に売れたわね。日本で
は工事現場の仮設事務所としての使われ方が多いコンテナハウスだけ
どダークロアの人たちはトラックに据え付けてキャンピングカーみた
いに使ったり、季節限定商品を生産するための仮設工場にしたり、フ
リーダムに使ってるんだ。

厚労省「ブラック企業リスト」401社に HISや水道局も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4719855

でも、日本では政府関係者と癒着した一部の企業だけが儲かるように
経済が歪められてるから、コンテナハウスの使われ方も限定されちゃ
うし、そもそもその歪みが原因で会社も学校も組織的に硬直化して、
ブラック化しちゃうんだわ。ほんと、部活動って教師も生徒も疲弊さ
せて国の将来を危うくさせてるとしか思えないのに、なんでやってる
んだろう!?ちなみに、ダークロアでは学校での部活動は全面禁止な
の。だから日本に比べて国民一人一人の考え方が柔軟なのかな。

2017年08月16日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

眼鏡型カメラで女児の着替えを盗撮して逮捕か。この眼鏡型カメラっ
て確か参議院議員選挙で僕が選挙フェスやる前後くらいにヤルオク!
で売ってた奴だな。面接に来た人の一挙手一動を確かめたり、ライダ
ー目線でのツーリング動画を撮影したり。っていう用途を想定して売
っていたのに、良からぬ事に使う輩がいてショックだよ。あ…。やっ
ぱりな。当時の顧客名簿に群馬県の人がいたから、多分そいつだな。

■カメラ内蔵眼鏡で女児撮影=着替え中、容疑で男逮捕―群馬県警
(時事通信社 - 08月16日 20:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4720092

能登雪成だ。最近、ビデオカメラもどんどん小さくて安くて画質の良
い物が出てきているから埼京線の痴漢対策をはじめとして色々な場所
で使われてるな。もちろん、このニッコサワシロフード&ビバレッジ
でも、工場のあちこちで機械が正常に動いているか?不審者はいない
か?確認するために多数のカメラが動いてるんだ。なにせ、この工場
の敷地は東京都羽村市よりも広いから、直接目視してたら丸1日じゃ
終わらないからな。

ドン・キホーテから低価格のHDカメラ発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4719607

そういえばこのところモン・キボーテがPB商品を積極的に投入して
いて、今度はアクションカメラを発売するみたいだな。そうだ。固定
のカメラだけでは死角ができるからくまなく監視するためにもこのカ
メラ買って自動運転の模型車に組み込んでみるか。しかもこんなに安
いのにHDってのは凄いな。

2017年08月15日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

まあ…。これはひどいですわね。お客様の子供が走り回って障子を派
手に破いたのに全く報告せずに障子の残骸を隠して帰ってしまうなん
て…。このところいろいろなコストが上がるなか、ぎりぎりの所でこ
の料亭を運営していることを考えると子供連れの来店を当面禁止する
しか…ひっ!?ここの障子も穴開いてますわ。全く、最近の親ときた
ら…。子供をちゃんと躾られないのが悲しいですわ。

■「未就学児連れの入店お断り」苦渋の決断と詳細語る
(キャリコネ - 08月15日 18:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4718363

州崎たまこですわ。この料亭は創業の際、グリコーゲンの実験のため
に作ったもので、使命を終えたので閉めようと思ったものの、続けて
ほしいっていうお客様があまりにも多かったので今まで残してきまし
た。ええ。今のうちはお菓子とアイスが主流な上に大阪の本社から離
れたこの料亭を残すメリットはありませんから。でも、閉めようとす
るたびに残して。ってお客さんがどっと押し寄せるものですから、今
まで渋々と残して、運営し続けてきましたわ。

GDP「率直にいい数字」と茂木再生相、新たな経済対策想定せず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4716082

でも、ここにきて子供の躾ができない親が増えているのは日本経済全
体に余裕がなくなって、共働きどころか子供にもメルカリで何か転売
させて稼がないと家計が成り立たないくらい余裕の無い家庭が増えて
いるからだって思えてなりません。最近、GDPが上がったってニュ
ースありましたけど、これってごく一部の富裕層がその他大勢を半ば
騙すようにしてなけなしの冨を吸い上げた結果なので、その結果東京
が景気良い分、地方が疲弊して集落どころか市町村がいくつか破綻し
て消滅しているんですよね。

ミニストップに「ドロリッチソフトフロート」が帰ってきた!より濃厚でクリーミーに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=4710538

当然、このままいくと市町村どころか県がいくつか消滅する可能性も
ありますので、自民党には一刻も早く下野して頂かなければなりませ
んわね。税金の取り方と使い方を見直して、片親だけの収入で家族全
員の生活が賄えるようにすれば、おのずと子供の躾ができる家庭も増
えるはずですわ。わたくしはこの料亭潰してミニステップにしてドロ
リッチソフトフロートを売りたいのですけど、将来、子供の躾ができ
る親が増えることを期待してもう少しだけ残そうと思います。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]