Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年06月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

働く人が働くのをやめる理由は「給与が安いから」がトップかあ…。
無理もないわね。この日本では事あるごとに税金や保険料が搾取され
る一方で、それがどこかに無駄に使われて必要な福祉のためにはあん
まり使われないんだもの。私は日雇い派遣規制が原因で働くのを諦め
たけど、あれからどんどんおかしくなって働けば働くほど貧しくなっ
ていく。っていうのがわかっちゃうの。

社会人の退職理由、「薄給」「ミス多い人昇進」など多数
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4646450

今井千早よ。私は働くのをやめて転売屋として生きてるわ。うん。転
売屋って恨まれる存在の割には大して儲からない。っていうのが世間
の常識だけど、それって仕入れた物に何も付加価値を付けずに利益だ
け載せるからだわ。だから私は単純転売ではなくて、ジャンクのテレ
コやウォークマンを直して売る加工転売をやってるの。始めた当初は
1台直すのに時間かかったり、せっかく直したものが全然売れなかっ
たりしたけど、今はコツをつかんできたわ。

■「転売ヤー」支払うべき税金は?
(弁護士ドットコム - 06月30日 10:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4645372

それを考えると、流行の物に一斉に群がって、片っ端から転売すれば
儲かる。って思い込んでる単純転売屋って痛いわね。一時期生産中止
の影響でピザポテトが転売されたことがあるけど、あまり売れなかっ
たあげくにすぐに生産再開されたから殆ど儲かってないんじゃないか
しら?あとはアイコスとかハマソニックスイッチとかが未だに転売さ
れて、なかなか手に入らない状況が続いてるけど、そのうち技術的な
ブレイクスルーで歩溜まりが上がって在庫が潤沢になるまで待てば転
売屋から買う必要はないわ。

人気スマホ、ゲーム機……発売日に潤沢な在庫がないのはなぜ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=4636061

だから単純転売で儲かるのは一瞬だけだし、儲けを出そうとすれば恨
まれるのは必至だけど、加工転売は誰にも恨まれることはないし、大
きな利益が期待できるの。だって、私が直さなければただのガラクタ
だから。うん。今時テレコなんて。って思うかもしれないけど、一度
壊れたら修理は不可能なスマホやDAPと違って、テレコは壊れても
直せるから商材として優秀なのよ。

2017年06月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

なんで(高野)翠が新しいサンモリーフーズの社長なの!?一度は私
に振ってきた話なのに…。え?暴走した車に轢かれて亡くなったと思
ったからって…。そういえばこの前も動画撮影で彼氏に銃で間違って
撃たれたから慌てて葬式出そうとしたわね。私の再生能力を甘く見な
いでよ。姉さん(=小林夏未)よりも私の方がバンパイアとしての能
力高いんだからさ。

YouTube動画のために危険な撮影 女性が誤って恋人を射殺
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4644633

私は小林ヨハネ。ル・リム入間店の店長よ。ちょ…。姉さん!!「善
子」って呼ばないで!!その名はとっくの昔に捨てたのよ。私は姉さ
ん同様ママがメドゥーサ、パパがバンパイアで、姉さんは人の心を先
読みするメトゥーサの能力を強く受け継いでるけど私はどんなに体を
粉々にされても時間をかければ復活できるバンパイアの能力を強く受
け継いでるの。

ドトール×本屋の新業態「本と珈琲梟書茶房」が池袋に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4619997

姉さんは人の心を先読みする能力を武器に、ドモールコーヒーショッ
プとコマダ珈琲店を展開して成長させ続けてるのに、なんで私の事に
なると早とちりするかな?まあいいわ。ル・リム入間店を盛り上げて
ゆくゆくは私がサンモリーフーズの社長に就くから。だって私、ボス
よりもルーツが好きだから何としても復活させたいもん。

2017年06月28日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

う~ん…。新規契約後8日間は電波の入りが明らかに悪いときに限っ
て解約可能って、初めて知ったな。携帯電話を契約してみたものの、
とくにうちに吸収される前のソフトブランクで自宅で圏外。って事態
が頻発したために設けられたらしい。まあいい、今後は説明を徹底し
ないとな。とは言うものの、ソフトブランクの累積赤字が下手すると
国家予算レベルだから、解消するためにはもっと儲かる何かをしない
といけない。

総務省が携帯3社を行政指導、説明不十分 ドコモは「抜本的改善を」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4642307

阿部青だ。そんなわけで今はメルカリに押され気味のヤルオク!をテ
コ入れしているんだ。そのためにエーモバイル利用者はプレミアム料
金無料、プレミアム料金を払わなくても利用できるフリマ出品など始
めたんだけど、今いち伸びないな。やっぱり(曽和)日見呼さんが利
益優先で詐欺対策を後回しにした結果、まともな利用者がメルカリに
移ってしまって残ってるのは詐欺師と業者だけ。だからなあ…。

■メルカリ情報流出、3万人弱に拡大 再調査で10倍超に
(朝日新聞デジタル - 06月23日 20:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4635649

もっとも、メルカリも順風満帆ではなさそうだ。この前、ブラウザ版
の利用者の個人情報が一時、ある事をすると誰でも見えてしまう状況
になっていたために騒ぎになったらしい。うちのともちん(=矢島友
美)もこれに巻き込まれたのだが、クレジットカードを登録していな
かったおかげで最小限の流出で済んだそうだ。そこに便乗してメルカ
リの利用者をヤルオク!に導こうと思ったが、メルカリの便利なシス
テムに慣れてしまうとなかなか他には行き辛いよな。

2017年06月27日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

まあ…。埼玉県で子供の弾く楽器の音がうるさい。って自称会社員が
幼稚園に押しかけて職員を包丁で脅して逮捕されたのですね。そもそ
も、一般的な会社員なら幼稚園が開いている間は会社にいるはずなの
になぜ自宅にいたのでしょうか?怪しいっていうのはもちろんですが
彼が子供の頃ってどうだったのでしょうね?恐らく、彼を育てた親は
彼を叱ることをほとんどしなかったために他人を気遣うことの出来な
い我侭な大人になってしまったのでは?と思えてなりませんわ。

幼稚園に包丁男 楽器に腹立て
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4641098

五十嵐清羅です。現在、トヨグチ音楽振興会では、音楽教室での授業
に対して著作権料を請求しようとするJASRACの暴挙に抗議する
べく、賛同してくれる音楽教室を募った結果、うちを含めて249社
にもなる大規模な原告団ができました。ただでさえ、練習に必要な楽
譜に著作権料がかかってますのに、授業での模範演奏に対して著作権
料を課すって、著作権料の二重取りではないですか?それこそガソリ
ン税やたばこ税、ビール税に対して消費税がかかっているようなもの
なので、怒らない方がおかしいですわ。

音楽教室側、JASRACを提訴 原告団249社の集団訴訟に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4629544

考えてみれば今日、幼稚園の職員を襲った会社員とJASRACって
同じ穴の狢かもしれませんね。自分の利益のために横暴を働いた結果
周りが萎縮してその結果巡りめぐって自分の利益が減る。ってわから
ないんですかね?昔は良い曲を出せば当たり前のようにミリオンにな
りましたけど、今は握手券や投票券を餌に同一人物に何十枚も買わせ
る○○○48だけがミリオンを連発…。まあ、わたくしも元・SKC
48だったのであんまり悪くは言えないのですが…。

ノンスタ井上裕介、元SKE48佐藤聖羅との交際語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4605731

最近、音楽をかけているお店や商店街に野別幕無しにJASRACが
著作権料を請求しているせいで街中から音楽が消えて、しかもテレビ
番組も新しい曲をあんまりやらないせいで若い人が新曲を聴く機会が
大幅に減って、しかもアベノミクスのせいで貧困化させられているも
のだから新曲のCDってなかなか買えないんですよね。そのせいか、
音楽教室に通う子供もめっきり減って…。「この曲を弾きたい。」っ
ていう動機がなくなってきているのは確かですわ。

2017年06月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

さてと、ラ王ができたわ。昔は麺を食べ終えたあとに残ったスープを
ご飯にかけて食べるのが好きだったんだけど、最近胃袋が小さくなっ
ちゃったからやってないの。でも、ラーメンライスって結構おいしい
よね。そっか。愛河(久子)さんはライスよりも餃子派なんだ。とに
かく食べよっか。食べたら今後のアイカワブランドの展開を練らなく
ちゃね。

■あなたはラーメンに(無料)ライスをつけますか?
(TOKYO FM + - 06月26日 20:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4639458

私は大津田春恵。秋田県で大津田オーディオっていうオーディオメー
カーをやってるわ。元々は愛河さんの下請けでカセットメカやスピー
カーユニットとか作ってたんだけど、晩年の愛河さんはCDとWカセ
ットと3Wayスピーカーがついたミニコンポ一式を3万円台で。っ
て無茶振ってきたもんだからうちでは設計だけして、中国で生産する
ことでそれに応えたんだけど結果は…。残念な事になっちゃった。

アイワの三井知則社長に聞く、なぜ今、「aiwa」なのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=4638253

それで私はアイカワが倒産したあと、独自に回路基板や筐体の設計、
製造ノウハウを蓄積して独自製品を展開していたんだけど、売り上げ
はなかなか伸びなくてさ。それで、往年の人気ブランドを復活させれ
ば振り向いてくれる人もいるんじゃないか?って思ったところに、た
またま愛河さんが通りかかったから実現したの。私はポータブルCD
プレーヤーやシリコンオーディオプレーヤーをメインに展開してたん
だけど、愛河さんいわく「カセットがブームだからそれに乗ろう。」
ってことになって、CDラジカセを設計してるの。売れるといいな。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]