Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月21日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

いたたたた…何ですの!?わたくしを唐突に「殺してやる」って叫び
ながらバットを振り回して追いかけてくるって…。今日はこの千葉県
松戸市に紳士服のアマキと婦人服のハリーズを統合した新しいお店を
作るために市場調査してましたのに、このところ余裕が無いを通り越
して気が立っているお方が増えたおかげで市場調査も命がけですわ。
わたくしはアンドロイドなので体は壊れても何度も直せますけど、脳
に相当するSSDを破損したら二度と再生できませんから、とりあえ
ず頭だけは守りました。でも、腕も脚もまともに動きそうもありませ
んので、ママに迎えにきてもらわないといけませんわね。

■「殺してやる」叫ぶ男 バット振り回し、公園騒然 千葉
(朝日新聞デジタル - 05月21日 19:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4582770

伊藤はるかです。このところサイクルKトンクスを統合したのが効い
てフレンドリーマートの業績が上がってきてますけど、伊藤祥商事は
あくまでも洋服屋です。ですから、洋服を売るためにテレビCMやネ
ット広告を増やしたり、今までのお店を作り変えたりしているのです
けど、こうやって市場調査していると、本当に日本国民って急激に貧
しくなってきてるんだな。って実感しますわ。調べたところ、単身男
性が洋服に使えるお金はだいたい6623円、二人以上の世帯だとも
っと少なくて、平均で3人分の洋服を月平均1万円前後で賄ってる。
ことを考えると、もっと安い洋服を充実させないといけませんわね。

■伊藤忠社長「日本のビジネスマンはなぜ服に関心ない」に反発
(キャリコネ - 05月21日 14:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4582519

結局、元を正せば日本の治安が悪くなっているのは増税と福祉切り捨
てが続いたために生活のために仕方なく悪いことしなければならない
方が増えたからなのに、それを直さずに逆に取り締まる方向で共謀罪
(テロ等準備罪)を作ろうとしている自民党っておかしいですわね。
ママが私くらいの年齢だった頃、大日本帝国は戦争のための資金を調
達するために増税を続けたせいで治安が悪くなったのに治安維持法で
締め付けた結果暴走が止まらなくなって、結局アメリカに原爆2発落
とされるまで暴走が続いたんですもの。あのときの繰り返しは何があ
っても避けなければなりませんわね。

2017年05月20日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

北朝鮮が相変わらずミサイルで世界各国を挑発しているようだね。今
度は「日本も射程圏内にあるって…。今回改めて日本を標的にしてき
たのって、要するに日本が日本国憲法の理念を捨てて戦争できる国に
なろうと暴走しているから、警戒を強めてるんじゃないかな。ほら、
北朝鮮って食料や燃料はあんまり採れないけど軍事技術に応用できる
素材はやたらたくさん採れるから、世界各国から村八分にされてる以
上、それを使って挑発するしかないからな。要するに北朝鮮って、追
い詰められたいじめられっ子が最後の手段に出てるって感じだから、
どこかが国交を正常化して挑発しなくても食料や燃料が手に入るよう
になれば問題解決するのに、なんでどこも北朝鮮と対話しようとしな
いんだろう?

■「日本も我々の攻撃圏内にある」 朝鮮中央通信が警告
(朝日新聞デジタル - 05月20日 19:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4581780

森あきらだよ。実は最近、(大原)遥さんを説得してロータリーエン
ジンの開発を再開したんだ。もちろん、(釘宮)みぞれさんに見つか
ったら私も遥さんも解雇されてしまうからロータリーエンジンの欠点
を解消する技術開発が完成するまでは内密に行ってる。ああ。ロータ
リーエンジンはその構造上、燃焼調整しようとするとエンジンが止ま
ってしまうため、不完全燃焼したガソリンの粒子を有害物質として排
出せざるをえないという致命的な弱点があったせいで年々厳しくなる
排ガス規制をクリアできず、しかもそのことをみぞれさんが嫌ってい
るために開発が封印されたんだ。え?どうやって欠点を解消するのか
って?方法はある。点火プラグを使わずに空気とガソリンの混合気を
圧縮する際に発生する熱で自然発火させるんだ。これによって燃焼調
整なんてしなくても全てのガソリンの粒子が完全燃焼する…はずなん
だけど今度は自然発火を連続させるための制御が難しくてね。

ロータリー復活への秘策 次世代エンジン「HCCI」が救世主に?
https://thepage.jp/detail/20150601-00000010-wordleaf

あ、みぞれさんが帰ってきたか。次元収納!!これでよしと。とにか
く今研究しているHCCIが実用化できるまで私と遥さんがロータリ
ーエンジンの開発をしていることは秘密にしなればならない。それに
HCCIはレシプロエンジンでも使えるから開発しておいて損は無い
はずだ。私には北朝鮮のようにみぞれさんを挑発する手段が無い。み
ぞれさんを怒らせようなものなら水圧で体を真っ二つにされるか洪水
で溺死させられてしまうから、みぞれさんの気分を損ねることはした
くないんだ。だが、いつかはHCCIを完成させてみぞれさんと対話
を繰り返すことでロータリーエンジン搭載車を再度販売したいと思っ
てるし、日本も軍拡をやめて、北朝鮮と対話すれば、税金を福祉に使
えるし、北朝鮮の金属資源は手に入るし、いいこと尽くめのような気
がするのに、できない理由があるのかな?

2017年05月19日
※なりきり日記ですー。寒いと思った人は読み飛ばして下さいねー。

とうとう共謀罪(テロ等準備罪)が衆議院で可決してしまいましたね
ー。このところの安倍内閣は特定秘密保護法とか、安保関連とか、よ
その国を侵略したくて仕方が無いという空気が見えてしまっていて、
暴走しているのは明らかですねー。でも、私はまだ絶望してはいませ
ん。だって、日本国憲法をまるまる削除しない限り、共謀罪(テロ等
準備罪)は運用不可能ですからー。

「共謀罪」衆院法務委で可決
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4579759

えーっと…。私は市道ゆきですー。私は元々、川崎フローラーレの選
手でしたー。晩年は万年首位の桑島アンモラーズと互角に戦える実力
をつけていたのですけど、この前の海外チームとの試合でサポーター
が大きな旭日旗を振ったことがACLに問題視されたため、ペナルテ
ィーとして次の試合を観客を入れずに行うことになったのですけど…
無観客試合って1回やるごとに1億円の赤字なんですよねー。

■川崎3発、鹿島破り今季初の3連勝 Jリーグ
(朝日新聞デジタル - 05月19日 22:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4580750

しかも、川崎フローラーレの母体企業であるスピカグループも、今は
主力製品であるエアコンや冷蔵庫の売れ行きが芳しくないので無観客
試合をやっている余裕はない。という理由で解散することになりまし
たー。そのために選手全員、スピカグループ会長の悠木いちごさんの
能力で女の子の体になって、ほとんどがスピカグループ内の企業に散
らばっていったのですけど、私と(田中)ちよちゃんだけは溢れてし
まいましたー。

安倍政権を「国際刑事裁判所」へ告発します
https://www.change.org/p/hirotamichiko-yahoo-co-jp-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AE%E9%81%95%E6%86%B2%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%82%92%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E3%81%B8%E5%91%8A%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-be706aec-8406-4c94-acc3-df9d0fb08f49?recruiter=623445467&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_twitter_responsive

そんなわけで私とちよちゃんはざくろ学園っていうアイドルグループ
の一員になってますー。でも、(田中)ちよちゃんが150cmある
のに、私は138cmってものすごくちびっ子にされてしまったのが
最初は不満でしたけど、おかげでざくろ学園の他のメンバーに可愛が
ってもらえてますー。私はまだ、どの内部ユニットに入るか決まって
ないのですけど、可能ならば政治部を立ち上げたいですねー。もちろ
ん、安倍内閣の暴走を阻止するのが目的ですよー。

2017年05月18日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…。何ですかこのアルミの容器。何だかこの部屋に無数に転がって
るんですけど…。へぇ~っ。これって浜松市の給食でパンを焼く釜を
使ってごはんを炊くために開発された個別炊飯容器なんですね。そう
いえば昔の給食はパンがメインでしたから、パンを焼く釜はあっても
ご飯を炊く釜は無い。っていう学校が圧倒的に多くて、かといってご
飯を炊く釜を新規に導入するコストもなかなか捻出できませんし、今
ある設備で新しい事をやるために必然的に考え出されたものなんです
ね。

「給食のご飯がアルミパック」は静岡だけ!? 静岡県民に衝撃
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4578596

大谷姫子です。SKC48のメンバーになっていた大阪発動機の元・
社員がSKC48を卒業して少しづつ戻ってきているのでその人たち
が寝泊りする場所を用意するために工場内のまだ使ってないスペース
を片付けている最中なのですけど、この、元・新野楽器製造の本社工
場だった場所は片付けるたびに新しい発見があって楽しいです。要す
るにこの部屋は元々社員食堂とその厨房だったようですね。

アトキンソンサイクルエンジンってなんだろう
https://matome.naver.jp/odai/2139720538369871901

実は、最近ミライースが新型になりました。井口(詩織)さんの入魂
のウレタン製ボディースキンを使い、ボディーの骨格を見直すことで
初代より80kg軽量化したのですが、燃費は従来と同じ35.2k
m/lに留まっています。っていうのも、初代の最終型で燃費改善の
ためにエンジンをアトキンソンサイクルにしたところ、加速が悪いっ
ていう苦情があったので燃費よりも加速を優先してオットーサイクル
に戻したからなんです。

■ダイハツの軽、廉価モデルも安全志向に 新型ミライース
(朝日新聞デジタル - 05月09日 17:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4564002

ええ。オットーサイクルに戻したことで今までミライース専用に別に
作る必要があったエンジンをムーヴやハイゼットと共用できるように
なって生産コストが下がりました。でも、残念ながらこのところの円
安で材料原価が上がってしまったのでベースグレードは10万円近く
値上げしましたけど、今まで設定が無かった3色のボディーカラーに
加えて4WDと自動ブレーキも選べるようになったので従来通り売れ
ることを期待したいです。

2017年05月17日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

「駐禁報告書」!?私、車もバイクも持ってないんだけど。どう考え
てもこの添付ファイルの中身ってウイルスかバックドアの類でしょ?
アホくさ…。と思ったら今度は「全景写真添付」に「保安検査」!?
よく見るとさっきのメールと似たような文面ね。ウイルスを感染させ
ようとする人たちが必死すぎて呆れちゃうわ。

「駐禁報告書」「保安検査」ウイルスメール拡散 警視庁が注意喚起
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4576711

RUI-METALこと小澤るいよ。どうせアルバイトしても給料も
らえないから、NOA-METALみたいに何か作ってメルカリで売
ろうと思ってるんだけど、意外と禁止の物や、禁止されてなくても後
で問題になる物って多いのね。ハンドメイド作品でも布地に版権キャ
ラが印刷されていたらだめって。盲点よね。

メルカリで出品できない意外なアイテム7選
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=4576852

あ~あ、検索しても私が作れる物でなおかつ売れそうなものってそう
そう無いなあ…。あ、また添付ファイル付きメール…と思ったらTU
-METALから!?もしもし?そっか。新曲CDに同梱予定のねん
どろいどTU-METALが完成したからまずは写真だけでも見て欲
しかったのね。このところウイルスを添付したメール多いから迂闊に
添付ファイル開けないのよね。そうだ。暗号決めとく?

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]