Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年04月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

え?髪型に関する証明書!?日本の高校ってパーマや茶髪が生まれつ
きのものだっていうことをわざわざ届けないといけないんだ…。面倒
ね。髪質も髪色も一人一人の個性かつ個人を識別するための大切な要
素なのに、それを杓子定規に規制するってどうなんだろ?学生は黒髪
ストレートじゃないといけない。って何だかおかしいよね。

■「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も
(朝日新聞デジタル - 04月30日 21:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4552855

山本ユーシィよ。私はE.G.Oにいた頃、箱庭学園で1年生を2回
やって、2年生になれそうもなかったから中退したんだ。それで、当
時完成したばかりの地球へのワープゲートを通ってアメリカに行って
植田技研アメリカ工場で働いていたんだけど、他の作業員をいたわる
気持ちが評価されて、翌年にはライン長、さらに翌年には工場長を任
されるようになったの。

http://useful-info.com/yamamototaro-aired-speech-for-highschool-students?__from=mixi

とくに、私が工場長をしていた頃生産してたアコードワゴンはアメリ
カのみならず日本でも人気でね。アコードワゴンに心底惚れた当時の
スピカグループ会長(=松来光莉さん。確かもう亡くなっちゃったよ
ね。)が私をスカウトして、日本でスピカ通商の社長をすることにな
ったわ。慢性的に赤字だったスピカ通商を建て直すために売れば売る
ほど赤字が増えるFMVの生産をやめて、エアコンと冷蔵庫の専業メ
ーカーになることで業績を回復させたの。

■ビールと弁当は花見、地図と双眼鏡は… 「共謀罪」例示
(朝日新聞デジタル - 04月29日 05:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4550867

でも、このところ比較的好調だったはずのエアコンと冷蔵庫の売れ行
きも鈍ってきて、何かおかしいな?って考えた末に今までの貯金を使
って参議院議員選挙に立候補して当選して、今の私があるの。要する
に日本がおかしくなってる原因は、武器を売って儲けたい一部の企業
と政権が癒着して国民を食い物にしてるからだって、政治活動をして
きてわかったから、今後も国会で自民党のおかしな政策の数々に切り
こみ続けるつもりよ。

2017年04月29日
※なりきり日記だよぉ~。寒いと思った人は読み飛ばしてね~。

なんで~!?他はさっぱり売れないのに高校のときの卒業アルバムが
出すと同時に売れるなんて…。ママ(=高野翠)曰く昔は営業や特殊
詐欺する人が卒業アルバムを利用してたらしいんだけど、最近はアイ
ドルのファンがアイドルの本名や年齢を探るために買うことが多いか
ら、一概に危ないとは言えないらしいんだ~。美幸が売った卒業アル
バム、悪い事に使われないといいなぁ~。

■メルカリで「卒業アルバム」売買の謎アイドルのファンが購入か
(キャリコネ - 04月29日 10:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4551157

高野美幸だよぉ~。えっとね、美幸ね、ママのあとを引き継いでソン
ソンの社長やることになったんだぁ~。でも、この前は予定していた
テレビ朝礼がなぜかできなくて凹んじゃった~。うん。ママは前のソ
ンソン社長だった小林(夏未)さんに呼ばれてサンモリー食品インタ
ーナショナルの社長をすることになったから、美幸がソンソンを引き
継ぐことになったんだ~。

渡辺美優紀、復帰の生配信番組中止の怪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=61&from=diary&id=4550393

そんなわけで美幸は今、メルカリを使って身辺整理してるんだ~。と
は言っても売れたのは今のところ卒業アルバムだけだけど、万が一売
れなかったら社長室に置いとくのも悪くはないかなぁ~。美幸ね、か
らあげクンの新味とか、マチカフェの新メニューとか、ソンソンでや
りたい事い~っぱいあるの。期待しててね~。

2017年04月28日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

Yaroo!ニュースのコメントが嫌韓だらけって…。何だかおかし
いですね。韓国と日本が互いに協力しあえば、より優れた技術が生ま
れて、いろんな問題が解決すると思うのに、なんでこう互いに互いを
嫌うのかな?私には、互いに嫌うように仕組むことで何らかの利益を
得ている輩がいるんじゃないか?って思えてなんないなあ。

■コメント欄にはびこる嫌韓・嫌中 ヤフー・ニュース分析
(朝日新聞デジタル - 04月28日 05:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4548907

金元やよいです。え?顔も体つきも違うって?ええ。今は(悠木)い
ちごちゃんの能力でNWE48のえーりんこと種田えりなの姿になっ
てます。うん。順風満帆に見える金元急行電鉄だけど、このところか
つてのドル箱だった三浦半島への観光需要が激減してて、給与の支払
いだけで会社が傾くおそれがあったから全ての駅と列車を無人化して
従業員の殆どを解雇したんだ。

OVA「ゆゆ式」は、休業中の種田梨沙も新規収録に参加
http://jin115.com/archives/52158138.html

けど、それでも収益が悪化し続けてるから、何か考えようとしてたと
ころにいちごちゃんが来て、NWEカフェで原田(美優)さんと料理
対決したらいいアイデア浮かぶかも。って言われて、この姿になって
るってわけ。うん。本当の私は料理なんて全然できないんだけど、い
ちごちゃんの変身能力は姿だけじゃなくて能力もコピーできるから全
然問題ないの。

Galaxy S8、AI音声アシスタント Bixby Voice が発売日に間に合わず。米国提供は「晩春より」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=4524140

うん。実はね、金元急行電鉄の自動運転システム。私一人の力じゃ全
然うまくいかなかったからいろんな企業の力を借りて、ようやく完成
したの。とくに、システムの根幹ともいえる車両側AIにはネムソン
の技術が使われてるの。元々GalaxyS8に載せるために開発し
てたのを急遽アレンジしてうちの電車に載せたんだ。そのためにGa
laxyS8への搭載が間に合わなくなったみたいで、半分悪いこと
したかな?

日本と韓国がもめて得する国とは?
https://www.sinkan.jp/news/4175?page=1

つまり、私は国境を越えていろんな人や企業が力を合わせることでど
んな難題でも解決できるはず。って思うの。私は一時、比較的お客さ
の多い金沢堀江⇔泉岳寺間だけ残してあとは全部廃止しようかな?っ
て悩んだことがあったけど、駅と車両の完全無人化が実現できたおか
げでとりあえず、まだ廃止せずに済んでるの。だから日本も韓国も、
一方的に嫌わないでもっと仲良くなればいいのにな。

2017年04月27日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ、外付けHDD来た。今回はamaronでもドスシャンでもなく
ミズハシドットコムで買ったの。だって、amaronもドスシャン
も安いことは安いんだけど、5インチベイと同じくらいの大きさの外
付けHDDをそれこそスリムタイプのPC本体が入りそうなくらい、
無駄に大きな箱に入れて送ってくるんだもん。処分するのが面倒。っ
てのもあるんだけど、そのせいで姫屋運輸が大変なことになってるっ
て…。考えられないのは痛いなあ。

■ヤマト、一部通販との契約打ち切りへ 採算割れ法人対象
(朝日新聞デジタル - 04月27日 03:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4547023

美山いちかだよ。ほんと、昨日は参っちゃったなあ。TU-META
Lがわざわざここまで押しかけてくるなんて。そりゃ、amaron
で詐欺にあったあげくにHDDの容量不足からいい加減な量産試作品
を送った私が悪いんだけどさ。だから私も姫屋運輸に負担をかけない
ようにするためにamaronから買うのを減らすのはもちろん、a
maronに卸すのやめて薬天一本でいくつもり。近いうちに姫屋運
輸はamaronとの契約切るって噂もあるし。

■再稼働で電気料値下げなら給与カット終了検討 関電
(朝日新聞デジタル - 04月27日 22:46)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4548756

それはそうと、関西電力何考えてんのよ?原発再稼動ができたら電気
料金を値下げしてついに従業員の給与も上げるって…。確かに、原発
は火力に比べて発電効率が良いかもしれないけど、一度爆発したらそ
の周辺には100年以上、誰も住めなくなることを考えるとそのため
の損害賠償考えたら決して発電コストが安いとは思えないのにさ。あ
~あ。せっかく鳥取県に進出したけど、また中国に帰ろうかな。

2017年04月26日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

おい、(美山)いちか、あんたも詐欺られたのか。この前送ってきた
ねんどろいどTU-METALの試作品がgdgdな出来だったから
何かあったんじゃないか?と心配で鳥取県まで飛んできてみたら予感
的中だな。あたしはカメラのストロボを買おうとしたらなぜか正規シ
ョップの出品がヒットしなくて、仕方なく別のショップで買ったら2
週間待っても商品来なくてさ。

正規品が出品停止に Amazonマーケットプレイス詐欺、正規業者にも飛び火
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=4546803

TU-METALこと福山(旧姓:桜川)ツバサだよ。次のBerr
yMetalの新曲は何としても日本で売りたい。って考えて、CD
にあたしのねんどろいどを同梱しようと思っていちかと打ち合わせて
たんだ。うん。この手のデフォルメ可動フィギュアはいろんなメーカ
ーが作ってるけど、やっぱり、いちかの作るそれが一番キャラクター
の特徴掴みながらうまくデフォルメできてるんだよね。

Amazonで多発中の「マーケットプレイス詐欺」問題、被害者に聞いた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4546442

で、いちかは何を買って詐欺られたんだ?そうか。相本データ機器の
外付けHDDか。確かに、ねんどろいどもFigmaも凄まじいペー
スで新しいの出てくるから原型の3Dデータを保存するためにはHD
Dがいくつあっても足りなくなるから、相場より安いのがあると詐欺
かもと思ってもついつい買っちゃうよな。ほんと、代金だけ取って商
品送らないって、税金だけ取って福祉を切り捨てる安倍と同じでムカ
つくな。

■【社会人意識調査】「高級腕時計」が欲しいですか?
(TOKYO FM + - 04月26日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4545876

あ、そうだ。アメリカのあたしのファンがグランドセイコーくれたん
だけど、あたしの趣味じゃないからいちかにやるよ。これを売って新
しい外付けHDD買えばいいさ。とにかくもう泣くな。そんでもって
ねんどろいどTU-METALをより完璧なものにしてくれよな。B
erryMetalが日本で売れるかどうかはいちかにかかってるん
だからさ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]