Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

やれやれ、結局朴さんも逮捕されちゃったわね。まあ、そういう私も
製品開発のために朴さんに賄賂を渡して機密文書を受け取った罪で一
足先に牢屋に入ってるんだけどね。でも、よくよく考えると日本って
おかしくない?森友学園問題で安倍首相が朴さんとほとんど同じこと
してるのに、なんで逮捕されるどころか平然と首相続けてられるのか
しら?日本って本当は民主主義国家じゃないでしょ?

■韓国の朴槿恵前大統領を逮捕 収賄や機密文書流出容疑
(朝日新聞デジタル - 03月31日 05:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4504420

伊藤チャングムよ。私が牢屋に入ってるのは平たく言えばGalax
yNote7の絡みで、爆発の原因になった容量偽装の電池を設計し
た社員が競合他社の破壊工作員なんじゃないか?って思って調べてい
たら韓国政府からの天下りだってことはわかったんだけど、その先は
重要機密だから朴さんに賄賂を渡してその社員の経歴を送ってもらっ
たの。結局、私の読みどおりだってことがわかったから、Galax
yNote7の改良版を販売しようとした矢先に逮捕されちゃったの
よ。あ~あ。これ待ち望んでる人多いと思うんだけどなあ。

Samsung、回収した「Galaxy Note7」を整備済製品として発売へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=4499100

あ~あ。私も(悠木)いちごみたいにサイコメトリーとかスキルジャ
マーとか使えたらいいのに。いちごはいちごで攻撃魔法を使える私が
羨ましいって思ってるみたいだけど、攻撃魔法なんていくつあっても
会社の運営には何の役にもたたないからさ。あ~あ。GalaxyN
ote7の修正版、早く発売したかったのになあ…。でも、なんで私
と朴さんが逮捕されて、安倍と籠池が逮捕されないわけ?日本の司法
っておかしいんじゃない!?

2017年03月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

まあ…。アイドルの追っかけのための資金を得るためにコンビニや薬
局などの比較的警備の手薄いお店を狙って髭剃りの替え刃を万引きし
続けてたものの、店員に見つかって逮捕されるなんて…。困った高校
生がいるものね。半分は許せないけど、半分は同情できるかな。だっ
て最近はアルバイトさせておきながらまともに給与を払わなかったり
学業に支障が出るほどの長時間労働を強制したりするとこが増えてる
っていうから。

■アイドル追っかけのため…ひげそり替え刃を大量窃盗容疑
(朝日新聞デジタル - 03月30日 12:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4503142

私は松永英玲奈。Scootersこと、ざくろ学園新聞部のメンバ
ーよ。私は元々人前に出るのが苦手で、↑のニュース記事の男子高校
生同様、学費のために万引きをしてたわ。でも、その現場をたまたま
(福山)ルルーシュに見られちゃって…。「高校卒業するまでの学費
出してやるから万引きやめてうちに来ないか?」って言われて、ざく
ろ学園のメンバーになったの。今も人前に出るのは苦手だけど、ステ
ージではお客さんをじゃがいもだと思うようにしてるの。

Perfumeのっち、アイドルグループ・さくら学院を絶賛
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4498019

あ…。いけない。ニュース記事に夢中で手が止まっちゃったわ。実は
今、アライズ(ルルーシュが社長をやってる、ざくろ学園の運営会社
よ。)は引越しの真っ最中で、川崎にあるマンションから横浜の生麦
駅のそばにある元・マリンビバレッジの工場に引っ越すためにざくろ
学園のメンバー全員で作業してるところよ。ええ。今までは専用劇場
はおろかレッスンのための防音ルームがなくて活動に制約があったけ
ど、これで○○○48と互角に戦える。って思うと胸が熱くなるわ。

2017年03月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

途中で読むの止めた漫画ランキングかぁ…。1位が「ONE PLA
CE」。ルビィはダイヤを助けようとして必死に頑張ってたのに結局
ダイヤは惨殺されて…。週刊少年ジャンボのコンセプトである「努力
・友情・勝利」をあそこまで無視していいのか?って考えてムカつい
たからそれ以来見るのやめたっけ。2位が「名探偵コナミ」。私は週
刊少年マンデーは買ってなかったからアニメを観てただけなんだけど
一部声優の交代で一気に興ざめして観るのやめたっけ。3位は「こち
ら墨田区亀戸公園前派出所」。これは上位2作に比べて面白かったか
ら結構見てたんだけど結局見るのやめちゃった。だって今は漫画読む
よりもHKB48の活動の方が楽しいんだもん。

長すぎィ!途中で読むのをやめた漫画ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4501016

笑うと目の形がカシューナッツになります。みおこと原未央です。私
は元・CX-5開発部の部長だったんだ。もっとも、(釘宮)ルイズ
の指示どおりの物を作ったあとは漫画読んで時間潰してたんだけど、
(釘宮)みぞれが社長になってから解雇されて、その後たむこ(=田
村りの)に捕まって、(豊口)聖の能力で女体化改造されて、今はH
KB48ユニットKのメンバーになってるんだ。私は人見知りだし、
滑舌悪いし、アイドルって柄じゃないのかな?って凹むことあるけど
そのたびにたむこが励ましたり、慰めたり、ときには叱ってくりたり
して、それで気分が落ち着くんだよね。今はHKB48にもすっかり
馴染めたかな?って思うんだ。

ハンターをあの姿に!「HUNTER×HUNTER」×モンハンがコラボ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=4477813

そういえば、「HUMMER×HUMMER」も途中で見るのやめち
ゃったっけ。だって、ただでさえ展開遅くて眠くなりそうなのに、休
載してばっかなんだもん。そんな漫画があったことずっと忘れてて、
「モンスターバンカー」とのコラボで思い出したくらいだから。ほん
と、あんなに休載ばっかして打ち切りにならないのは不思議よね。

2017年03月28日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

え?氷上(ももこ)さん、大学通ってて、最近卒業したの!?全然気
付かなかったよ~。なるほど。大学に通っていることを周囲に悟られ
ずに単位を取るために、比較的時間が自由なポイントサイトの運営を
してたんだね。でもなんで?そっか。私が特許持ってる裏面照射CM
OSの性能を最大限生かしたカメラをディアコネクティヴブランドで
商品化したい。って思ったのと、氷上さんがやってるポイントサイト
色々コンテンツ増やしすぎて見づらくなってきたから、見やすく整理
するためだったのね。

ももクロ有安、日芸写真学科卒業!はかま姿で卒業式
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4495763

悠木いちごだよ。スピカエフをソンソンに変更するための打ち合わせ
が結構長引いちゃって久々にスピカ通商本社に戻ってきたら、ライブ
メディア事業部を取材する人が多くてびっくり。でも、なんでみんな
大学に行きたいんだろう!?結局、日本の社会構造が歪んでて、大学
まで行かないとお金を稼げる会社に勤められないからなんだけど、よ
くよく考えると現場を指揮する人ばかり増えても実際に作業する人が
いなくちゃどんな会社もうまく回らないから、みんながみんな大学に
行こうとするっておかしいよ。

■奨学金に奪われた未来、仕送り激減、ブラック企業への就職…
(dot. - 03月28日 16:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4499607

ましてや、大学に通うために奨学金っていう名前のローンを組んで、
返せずに破たんする人が増えてるなんて、どうかしてるなあ。私はね
会社はお芝居と同じで、一人の社長(主人公)を引き立てるために大
勢の社員(端役や裏方)がいて、社長が儲けるのはもちろん、社員に
もそれを分け合うことで会社っていう名のお芝居がうまく回って、そ
の商品を買った(芝居を見た)人たちがみんな幸せな気分になること
で世の中がうまく回っていくもんだって思ってるの。

<働き方改革>長時間労働に法規制 実行計画まとめる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4500345

だから、私はスピカグループに就職したい。って人はよほど性格に問
題が無い限り拒まないのはもちろん、雇った限りはその人の特技をめ
いっぱい生かしつつ、どんな末端の社員にも最低限生活できるだけの
お給料を払えたら。って思ってるんだ。でも、今の日本の政治はそれ
を妨害するためにわざと増税と福祉切り捨てを続けてるのがムカつく
よね。スピカグループをずっと残すためにも、日本の歪んだ政治を改
めさせないといけないよね。そうすれば、教育ローン破たんも自然に
解決するんじゃないかなあ?

2017年03月27日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてにゃ。

戸松(愛)さん…。そりゃ私たち、最初は努力なんか報われないって
思ってたからあなたの配下として、偽装SD作ってメルカリで売りさ
ばいてたけど、おととい消費者庁が踏み込んできてさ。いつもの大女
(=真田かなこ)じゃなくて戸松さんくらいの小さい子(=伊藤ここ
ね)が来て「偽装SD売りは最初は儲かるかもしれないけどみんな迷
惑してる。それよりもこの地区はスーパーもコンビニも無くて肉や野
菜をまともに食べられない人が多いからチバセイマートをやった方が
みんなに喜ばれて長く稼ぎ続けられるよ。」って言うからその通りに
したら連日大賑わいでさ。とにかく帰ってにゃ!!

■「努力しても報われない!私はどうしたらいい?」
(キャリコネ - 03月27日 15:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4497658

私は中嶋みけ。チバセイマート函館戸井漁協店の店長よ。うん。店名
の通り、ここは元々漁協だったんだけど本州の大型スーパーが魚市場
を通さずにロシアやアメリカ、ときには北朝鮮から仕入れた魚を安く
大量に売るようになったあげくに魚の消費量そのものが年々減ってき
たから漁に出るのはやめたの。で、簡単にできて大儲けできるからっ
て戸松さんの下請けで偽装SDを作って売ることにしたの。8GBの
マイクロSDをループ書き込みするように細工して元の印刷を剥がし
てからインクジェットプリンタでいろんなメーカーの128GBのマ
イクロSDに偽装して売ってたんだ。最初は元の10倍以上の値段で
売れてボロい。って思ったにゃ。

128GB MicroSDXC 本物と偽物の見分け方。
https://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/pc/3079/

でも…。続けていくうちに、いいねだけがついて全然売れなくなった
り、購入しますっていう書き込みのあとに偽物だから買うなって書き
込みがあって購入予定の人が購入しなかったりって事が増えてきたか
らそのたびに偽装するメーカーを変えてしのいできたんだ。サンメデ
ィア、ネムソン、ギザバイト、タイガーセンド、レクシール、そして
最後はイーデータに偽装してたんだけどこれも見破る人が増えてきて
もうネタ切れだよぉ~ってときに消費者庁の人が踏み込んできて、こ
のまま逮捕されて一生刑務所かな?って思ったんだけど、偽装SD売
るのをやめてチバセイマートやることを条件に見逃してくれたにゃ。

コンビニ顧客満足度、セイコーマートが1位のカラクリ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4447717

確かに、努力してもすぐには報われないよね。でも、努力を続けてい
ればどこかで必ず見ててくれる人がいる。そんな人が現れることを信
じて努力していれば道は開けるし、その可能性を高めるために消費者
庁の人たちは頑張ってるんだよね。さてと、次のご飯が炊けたわね。
これはどんなお弁当にしようかにゃ?

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]