Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月31日
※わーのわーの~。なりきり日記だよ~。寒いと思った人は読み飛ば
してね~。

月9、相変わらずだめよね。世間の女の子が恋愛に感心を示さなくな
った今、ベタな恋愛ドラマ作っても観る人いないのに、なんでそこか
ら抜けられないかなぁ~?あ、(小澤)るいたん、おかえり~。そっ
か。やっぱり恵方巻き予約する人全然いなかったんだ。それはそうと
スイーツチャームが飛ぶように売れて猫の手も借りたいんだ。るいた
ん、宛名書きお願い!!

西内まりや月9「明日結婚します」急降下6・9%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4409601

私はBerryMetalのNOA-METALこと冨永野明。日本
を一歩出れば私たちは世界一人気のアイドルグループなのに、日本で
は全然売れないの。しかも、トランプが一部の国の人をアメリカに入
国させない。なんて言ってるからしばらくアメリカ公演はできそうも
ないのが悲しいなぁ~。外国。とくにアメリカの人たちは私たちをす
ぐに受け入れて熱狂してくれて、たくさん稼げるのに…。

■米入国禁止の大統領令に懸念=国際天文学連合
(時事通信社 - 01月31日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4410746

結局、月9が恋愛物ばっかりだったり、コンビニで売れないことが明
らかなクリスマスケーキや恵方巻きを本部がゴリ推ししたり、もちろ
ん私たちよりもAKV48が人気なのも、日本が古い考えのおっさん
やBBAに縛られてるせいよね?あ~あ、トランプが日本に外圧かけ
て私たちを日本に逆輸入してくれないかなぁ?それまではスイーツチ
ャームを作ってメルカリで稼がないとね。

2017年01月30日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

「アイドルプランナーミリオンライブ」と「テイルズオブエクスペリ
ア」のハマソニックスイッチ版か。なぜこれを(悠木)いちごが?こ
れの担当は(並木)ゆりだったはずじゃが…な?亡くなっただと?彼
女は元々バンドウナミキゲームスになる前の並木製作所の創業者で、
古くから数多くのゲームを製作し、精力的に多くのハードに移植し、
晩年はスーパー戦隊シリーズの数々の特殊効果やジャスキュアシリー
ズのEDの踊るジャスキュアのトゥーンレンダリングなど、彼女無し
に実現しなかった物は多かったのじゃが…。惜しい者を亡くしたもの
じゃな。

ナムコ創業者の中村雅哉さんが死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4408533

悠木ヴィクトリカじゃ。最近の私は「ポイモンGO!」騒動でミアト
ル商事に三行半をつきつけるために豊口自動車から資金提供を受ける
代わりに豊口自動車の社長代行をやっておる。本来ならばハマソニッ
クスイッチだけではなく、新型ガラホとか、レッツノートの後継機と
か作りたいのじゃが、なかなか暇が無くての。それでも、WiiUも
3DSも頭打ちじゃから、とりあえずその統合後継機であるハマソニ
ックスイッチだけは先に作ったってわけじゃ。もちろん、WiiUも
3DSもすでに生産は終了していて、唯一生産中の2DSもハマソニ
ックスイッチの発売と同時に生産を終了するつもりじゃ。

■安倍首相、トヨタ社長と会談調整 日米首脳会談に向け
(朝日新聞デジタル - 01月30日 11:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4408068

で、豊口自動車の社長代行の何が忙しいかっていえば、とにかく、燃
費一辺倒で顧客ニーズが見えてない従業員一同にいちいちハッパをか
けないといけないところじゃ。トランプがアメリカの利益を最優先に
して輸入車への締め付けを強くする可能性があることを考えたら、な
おさら日本国内で売れる車を開発しなければならん。とくにアクアは
37km/lを実現すべく加速性能がおろそかになったために、売上
げではノートe-Powerに負け続けておる。テコ入れのために燃
費を犠牲にして加速性能を増した追加グレードを。と考えておるのじ
ゃが、その前に安倍首相と会談しないといかんのじゃ。忙しくてかな
わんのう。

2017年01月29日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

懐かしいな。社会見学でやってきた、この宮崎県の店の店主が「仕入
れにも送迎にも使えて、走ることでお店の宣伝にもなるインパクトの
ある車があったらな。」って発した一言が俺の人生を決めたような…
今の悲鳴、厨房からだな。どうした?え”!?なんで?なんで冷蔵庫
の中に胎児の遺体が!?おいおい、こりゃちょっとしたホラーだぜ。

■中絶胎児を飲食店の冷蔵庫に 死体遺棄容疑で少女を逮捕
(朝日新聞デジタル - 01月29日 13:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4407045

田村りのだ。この店の前の店主は俺が高校生だった頃、生きがいを無
くしかけていたときに声をかけてくれてな。その一言がきっかけで俺
は豊口自動車に就職してエスティマを完成させた。だが、初代は整備
性の悪さ、二代目は小回りが利かないことが原因で思ったほど売れな
かったためにHKB48の誕生と同時にエスティマ開発部は解散して
俺は今はHKB48ユニットHのリーダーになっている。

しかし、何十年かぶりに来てみたら随分荒れ果ててしまったな。そう
か。今はスーパーで何でも買えるから個人営業の飲食店の出る幕は無
いか。しかし…。この胎児はどこから…。あ、お前が産んだのか。な
んてひでえことすんだよ?とにかく警察行こう。
2017年01月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

またこの季節がやってきたわね。恵方巻きを流行させようと本部は必
死みたいだけどいつも売れ残るからバイトが買わされることになるの
よね。ま、売れ残ったら私が全部買って、ざくろ学園のみんなで食べ
るつもりだけど、クリスマスケーキとか、恵方巻きって消費される時
期は決まってるんだからそれに合わせて予約注文を受け付けて、その
数ぴったりだけ作れば、コンビニバイトの自爆営業が無くなるのはも
ちろん、工場も無駄にパートやアルバイトを集めたりやめさせたりせ
ずに正社員だけで回せるし、みんながハッピーになれると思うのに。

■恵方巻き30本、コンビニのバイト、季節モノの自腹購入が過酷!
(Business Journal - 01月28日 17:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=4406307

私はBerryMetalのRUI-METALこと小澤るい。え?
世界的に人気なアイドルユニットのメンバーがなんでコンビニでバイ
トしてるのかって?うん。BerryMetalは海外では絶大な人
気を誇ってるものの、日本では今ひとつでさ。だから海外公演が無い
ときは完全に無収入だから私はアルバイトで食いつないでるんだけど
、このところ給与の未払いとか自爆営業とか、そもそも求人広告の給
与が神奈川県の最低賃金を下回ってるとか…このところあまりにも醜
いから、NOA-METALみたいに何かハンドメイド作品作ってメ
ルカリで売ろうかな?って悩んでるんだ。

乃木坂46・中元日芽香、体調不良のため活動休止を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=4406557

でも、TU-METALはいいなあ。(福山)ルルーシュと結婚して
今は一児の母。もっとも、私やNOA-METALに比べて体が弱い
ことを心配したルルーシュが特別に配慮したみたいなものだから、表
立って文句を言うことはないんだけどさ。そういえばTU-META
Lには兄がいて、今は女体化されて生天目46のメンバーになってる
んだけど、やはり体調不良でしばらく休むみたいね。ステージに立っ
てても、ときおり、TU-METALが突然倒れるんじゃないか?っ
て心配になるんだ。

2017年01月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ブックセーブで読まない本売ってきちゃった。60冊売って300円
にしかならなかったけど、これでメルカリで売る物を作るための作業
スペースができるわね。え?その本をメルカリで売れば良かったんじ
ゃないかって?だめだめ。本って単価が安い割には大きくて重いから
売れても送料で赤字になっちゃうもん。だから私は安くてもブックセ
ーブに売りに行くんだ。

丹下凛子よ。ブックセーブが2期連続赤字だって騒がれてるわね。世
間ではブックセーブに売るくらいならメルカリで売りさばいた方がい
いって人が増えてるみたいだけど、本って趣味嗜好によって好き嫌い
がはっきり分かれる物だから出品しても売れるとは限らないし、売れ
たとしても安く買い叩かれて、送料よりも安い金額でないと売れない
のがオチなの。

それに、買う人も、メルカリで買った本が乱丁、もしくは落丁してい
るかどうか買うまでわからないし、それを悪用して表紙はあるけど中
身は白紙っていう本を売ってる輩がいないとも限らないから、手に取
って見られるブックセーブの方が安心できるし、フリマアプリ全盛の
世の中でもブックセーブにはある程度需要はあるはずなのに、なんで
赤字が増えてるんだろう?

そういえば、ブックセーブは仕入れ値の10倍の値段で売ってる。ぼ
ったくりだから利用しない。って人もいるけど、古本を仕入れて売れ
る状態にするには仕入れた物、売った物を一つ一つ古物台帳に記録し
ないといけないの。これが道具類なら1万円未満の物は台帳への記載
義務が無いんだけど、本・CD・DVDは価格に関係なく全部記載し
なきゃいけないから面倒なのよ。

要するに、ブックセーブの価格の半分以上は古物台帳に記載するため
の人件費といっても過言じゃないから、必ずしもぼったくりとは言え
ないんだ。え?なんで私がそんな事知ってるのかって?うん。最近、
学校の教師やってても激務の割には給与少ないから副業やろうと思っ
て古物商許可証を申請してるとこなの。警察の人はメルカリの中だけ
でやる分には必要ないっていうんだけど、将来は出張買取とか行商と
かしたいからさ。

ブックオフ、2期連続で営業赤字に 書籍など販売低調の苦境
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4404636



スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]