Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

案の定詐欺だったわね。参加費を前金で請求する時点で怪しいのに、
広告ばかり派手で運営会社の実態が無かったり、予定しているイベン
ト会場の利用予約がなされてなかったり、もちろん、このNWEカフ
ェにもやってきて、営業の人の口車に乗せられてグルメンピック限定
で鳥豪族を再開したい気持ちになったけど、城(キリコ)さんが何か
おかしい。参加しない方がいい。って言ったあげくに塩を撒いて追い
返しちゃったんだけど、あれでよかったんだわ。

グルメンピック運営会社が返金のお知らせ掲載も不信感
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4402766

原田美優です。かつての私は学校給食の調理をしつつ、給食費を払わ
ない一部の家庭への取り立ても並行して行っていたのですが、私のい
た地区の小学校の給食がセンター調理に移行したために私は必要なく
なって解雇されました。その後、あちこちの職場を転々としているう
ちに、城さんに捕まって、種田(えりな)さんが回復するまでの間だ
け、NWEカフェの料理長をしています。

■元幕下力士ら6人逮捕 プリカ購入させ使用権詐取容疑
(朝日新聞デジタル - 01月24日 14:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4399335

でも、ここに来るまでの間、私に作業させておいて給与を払わない店
とか、有料サイトの未払い請求を装った詐欺の片棒を担がせようとす
る店とか、人を信じられなくなる事態が頻発したから生きているのが
バカバカしくなってね。ある日、列車を待ってたら何者かにホームか
ら線路に突き落とされて、内心、このまま死ぬのも悪くはないかな?
って思ったんだけど私って悪運だけは強いみたい。ホームに入ってき
た列車は私を轢く寸前で止まったわ。

それで、もう一人、突き落とされそうになったけど寸前で踏みとどま
った若い子、どこかで見たような?って思ったら貴志川線BRTの運
転士だったのを思い出して、彼女と一緒に働きたい。って思ったから
南條電気鉄道本社を訪れたら貴志川線BRTは既に廃止されていて、
彼女がNWE48のユニットNのメンバーの一人・城キリコで、NW
Eカフェの料理長も兼任しているって知ったの。

種田梨沙(声優)の休業原因の病気って?
http://t2-workshop.com/1115.html

一時は種田さんと協力してNWEカフェを運営していたものの、種田
さんが謎の病で倒れているせいでユニットN公演をやっている間はN
WEカフェを営業できないことで悩んでたみたい。私、調理技術その
ものは種田さんに劣るかもしれないけど、学校給食と280円均一の
居酒屋をやってたから原価計算は得意なの。種田さんってどんな子か
しら?種田さんが復帰したらこのNWEカフェを舞台に料理対決して
みたいわ。
2017年01月25日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

日本国内に現存するRX-7のエンジンをHR12DDT+EM57
に換装する作業、順調に進んでいるようだな。基本的にFCとFDだ
けで、それ以前の車種は排ガス規制の絡みで車籍がある物は存在しな
いし、RX-8に関しては最初の1年売っただけで生産中止にしたか
ら、それほど台数は存在しないはず。しかし…。ルイズはともかくと
して、その前のりぜる、初代社長の伊織。となんでうちの歴代社長は
こんな悪魔のエンジンを量産しようとしていたのだ?そのせいで長い
間環境対策に消極的なメーカー。という烙印を押されていたのに。

■ロータリーエンジン復活なるか マツダ、環境対応がカギ
(朝日新聞デジタル - 01月25日 11:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4400651

釘宮みぞれだ。かつてのうちが何らかの形で搭載車を用意していたロ
ータリーエンジンは軽量コンパクトで爆発的なパワーとトルクが得ら
れる代償に構造上燃焼調整ができないために不完全燃焼が頻発してし
まう。そのために燃費が悪いのみならず排気ガス中の有害物質も増え
るという致命的な弱点がある。その一方で、レシプロエンジンの技術
革新が進んで排気ガス中の有害物質を減らしながら必要充分なパワー
とトルクを稼ぐことが可能になった。このため、私はロータリーエン
ジンの存在意義は無くなった。と考えている。

史上初のマクドナルド総選挙、ついに「決勝戦」へ…!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=4401558

あ…。ワクド総選挙はダブルチーズバーガーとてりやきワックバーガ
ーの一騎打ちか。ワックダブルが無くなったいま、ビーフパティ2枚
入りで一番安い前者に対して、こってりしたてりやきソースと相性の
良いソーセージパティを使った後者。私はどちらも好きだ。結果が楽
しみだな。しかし、このニュースに対するつぶやきでドスバーガーを
推す輩には、ロータリーエンジンをゴリ推ししていたうちの歴代社長
と同じくらい開いた口が塞がらないな。

2017年01月24日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

(堀)真姫ちゃん…。減り続ける売上げを維持するために金元急行電
鉄にビール列車を走らせたり、変な味のマリンレモン作ったりしたけ
ど焼け石に水だったからテコ入れのために日本全国に営業回りしてい
たら岡山県でたまたま降ってきた大雪で足を滑らせてそのまま動けな
くなって、雪の中に埋まって、そのまま亡くなっちゃったのね。

■雪に埋もれ女性死亡=岡山
(時事通信社 - 01月24日 23:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4400087

久保花陽です。真姫ちゃんは亡くなる寸前に私に遺言を送ってきて、
その中には門外不出のはずのマリンビバレッジの主力製品の製法が書
かれていました。ええ。これら全部をうちで生産するのは難しいので
すけど、とりあえず人気の高いマリンフリーと午後の紅茶はクボコー
ラブランドで再開したいなって思ってます。

キリンとコカ・コーラの提携 実現なら「飲料大再編」加速か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4392911

結局、真姫ちゃんがああなっちゃったのも、ビール類の売上げがここ
12年連続で減り続けているからなんですよね。最近、若い子がビー
ルを飲まなくなった。って言われますけど、元はといえば度重なる増
税と福祉切り捨てが原因で何もしなくても大金が転がりこんでくる一
部の支配層と働けば働くほど貧しくなるその他大勢の格差が大きくな
って、ビールを飲む暇がなくなっちゃったからです。

■ビールが売れないのは若者が飲まないから?それとも…?
(THE PAGE - 01月24日 11:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4398991

そのためにも、これ以上の増税と福祉切り捨てを何としても止めさせ
なければなりません。現在、ビールを減税する代わりに発泡酒と発泡
リキュールを大幅に増税することでビール類の税率を統一しようって
いう動きがあって、(三森)海未さんが中心になってビールメーカー
が団結してそれを阻止しようとしているのですけど、私も参戦したい
です。

2017年01月23日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あなた、(佐藤)ネギくんじゃなくて(佐藤)美琴ちゃんね。そう。
ネギくんは(真田)かなこさんと一緒に生活保護の不正受給の調査に
出かけたんだ。最近どんどん増えて過去最高を更新し続けてるからな
あ…。え?無能力者の私にどうして全く同じ顔で同じ体つきの二人が
見分けられるのかですって?そりゃ、ネギくんは一応男子だから僅か
に男子特有の体臭がするんだけど、あなたからはしないんだもん。と
ころであなたは元々麻績村(遥)さんの護衛のために作られたアンド
ロイドのはずなのに、麻績村さんの護衛は?そう。(水樹)フェイト
さんがついてるのね。なら安心だわ。

■生活保護の不正受給が過去最多 15年度4万3938件
(朝日新聞デジタル - 01月23日 18:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4397926

滑川真由美です。麻績村さんと美琴ちゃんが東京に来ているのは、K
TTIの電波を使うMVNOをもっと増やすために各企業を回ってい
るからみたいです。考えてみればMVNOってほとんどが電電公社の
電波を使ってますから、KTTIの端末をMVNOで使うとなると選
択肢が限られるために端末が売れないのは致命的ですからね。で、麻
績村さんは通信関係に詳しいフェイトさんと一緒に営業回り、美琴ち
ゃんはネギくんの代わりにカフェグローリッシュのWRを今日はやっ
てます。

2016年の格安SIMを振り返る&2017年への期待
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=4386819

それにしても、生活保護の話題になるとなぜか韓国人に生活保護を出
すなとか、韓国と国交断絶しろとか言う人が沸いてくるのはなんで?
ただでさえギザバイトが不正会計やら原子力開発の失敗やらで債務超
過になってていつ倒産してもおかしくないのにここで韓国と国交断絶
してネムソンの製品が入ってこなくなったらストレージ類はウィスタ
リアデジタル1強になって際限無く値上げと品質低下が進むかもしれ
ないのに…。そういえばネムソンもノート7の件でゴタゴタしてるん
だっけ。私は充電制御回路の問題だって思うんだけどな。

■サムスンのスマホ発火事故 「原因はバッテリーの欠陥」
(朝日新聞デジタル - 01月23日 11:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4397208

だいたいさあ、国が税金を貧しい人から毟り取って、儲かっている人
をさらに儲けさせるおかしなことをしているから、働くのがバカバカ
しくなって生活保護受けた方がいいや。ってなるのは必然なのに、そ
こ直さないで生活保護を受けてる人とそうでない人の対立を煽るって
どうなの?誰もが働けばその分の給与が貰えて豊かな暮らしができる
正常な世の中になれば生活保護はそれほど必要なくなるし、景気浮揚
も財政再建も同時にできるはずなのに、それをしないのは日本を滅ぼ
したくてわざとやってるとしか…あ、お客さん来ちゃった。一旦冷静
にならないと…。

2017年01月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

いよいよ「動仏戦隊ジュウテイジャー」も終盤ね。今回は主人公以外
の戦隊に動物・人間・ヒーローの3形態があるっていうのが売りだっ
たんだけど、尺とかコストとか、いろんな理由でうまく生かせなかっ
たかな。って思ってるんだ。うん。次回の戦隊は「宇厨戦隊クレンジ
ャー」。その名の通り最初から9人いる。っていうのがミソなの。9
人のうち5人は俳優さんが演じて、残りの4人は着ぐるみなんだ。

“キュウレンジャー”史上最多9人組ヒーロー「今までとは全く違う」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4396509

坂東美空よ。うちはかつて日曜朝の戦隊、ヤイバー、ジャスキュアを
作ってたんだけど、そのうちコスト的に辛くなったからヤイバーだけ
今は植田技研が作ってるの。そのおかげでいろいろ、なるほどな。っ
て感心しつつ、戦隊にも生かしてるんだ。現在放映中の「仮面ヤイバ
ーエグザイル」ではレベルアップ変身するヤイバーが売りなんだけど
以前倒した怪人がヤイバー同様レベルアップして登場する演出にはな
るほどな。って思ったよ。

「キョウリュウジャー」7人が再集結
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4389612

戦隊ではコスト削減のためにどうやって新規に作る着ぐるみを減らす
かいつも悩んでて、物語を前後編にしたり、一度倒した怪人が幽霊、
もしくは幻として復活したり…。そういえば「獣伝戦隊ザウルスジャ
ー」ではザコ兵士を装飾して怪人に見立てた回があったっけ。でも、
あんまり頻繁にそれやるとコスト削減のためにやってる。って視聴者
に見透かされちゃうから、一度倒した怪人はむやみに再登場させられ
ないんだけど、植田さん、なかなか考えたな。って思う。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]