Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月30日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

あ…。スプーン折れました…。噂には聞いていたのですけど、噂以上
の硬さですね。とりあえず新しいスプーンを出して10分待ちましょ
う。この硬さの秘密は通常のアイスクリームよりも乳脂肪分が2倍近
くあるのが理由らしいのですが、その分濃厚で美味しいらしいです。
やはり、300円もとる以上、普通のアイスクリームであるはずはあ
りませんよね。

隠れた名物?知る人ぞ知る新幹線の「シンカンセンスゴイカタイアイス」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=4319223

滑川真由美です。私はかつて公正取引委員会で事務作業をしていたの
ですが、公正取引委員会が解散した後びずふぉあっていうメイドカフ
ェで働いていたところ、消費者庁の(新井)黒子さんに引き抜かれま
した。消費者庁本部のあるビルの1階にカフェグローリッシュを復活
させたからそこでメイド長をしてほしいそうです。で、今日はカフェ
グローリッシュで出す予定のメニューを検討するためにいろいろ試し
ているんです。

あ、ようやく柔らかくなりました。お味はどうでしょう…。これは!
!噂以上に濃厚でおいしいです。この「新幹線すごい硬いアイス」。
メニューに加えたいですね。でも、消費者庁も災難ですね。税金から
出ていたはずの活動費が突然出なくなるなんて…。あいにく、私は無
能力者なので戦闘には参加できませんが、私はカフェグローリッシュ
を盛り上げて消費者庁の活動費を稼ぐことで前線で戦う能力者のみな
さんのバックアップができたら。と思っています。
2016年11月29日
Twitterで3.9+5.1を9.0と回答したら。0に斜線が
引かれて減点されていた。とする答案用紙が掲載されて話題になりま
した。確かに、9.0でも間違いはないのですが、もし回答したのが
人間ならば。0を省略して9と答えるはずです。この投稿者はテスト
のときだけ自分そっくりのロボットを代理出席させていたのでしょう
か?

3.9+5.1=9.0は減点対象……理由を文科省に聞いた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4317516

近年、エルネというポイントサイトでログインの際にメールアドレス
とパスワードを入力し、さらにパズルを完成させる必要があって面倒
になりました。ポイントサイトは、利用者がPCやスマホを操作して
気になった広告を見てもらうことで広告主から代金を徴収して利用者
に還元するものですが、これを何らかの方法で自動化されると広告の
効果がなくなってしまうことから、自動化させない手段を講じたよう
です。

しかし、ポイントサイトの自動化はまだ可愛いもので、一部の猛者は
フリマアプリの操作を自動化して再出品を頻繁に行っています。しか
し、メルカリでは度を越して頻繁に再出品するとそれが原因で利用制
限になることがあり、事実、突然大量出品するアカウントが現れたか
と思うと突然消えています。ボクがやっているのはメルカリだけでラ
クマやフリル、オタマートのことは知りませんが、当然対策されてい
るんでしょうね。

あなたの自慢の商品をメルカリで売ってみよう。
招待コード「JNBYGK」を入れるとポイント貰える。
https://www.mercari.com/jp/dl/

文部科学省では小数同士の計算で小数点以下が0になった場合は整数
で回答するように。とガイドラインを出しています。その方が見た目
に美しいからですが、ロボットはそんな処理が苦手です。将来、テス
トのときだけ自分そっくりのロボットを出席させる不正が流行するか
もしれませんが、それを水際で阻止するためのガイドラインだと考え
れば納得です。
2016年11月28日
来年始まる予定の新プリキュアのタイトルロゴが発表されました。今
度は「キラキラプリキュアアラモード」というタイトルで、タイトル
だけ聞くと「ハピネスチャージ~」のようにファッションに特化した
話に思えますが、ロゴでは「プ」の半濁点が生クリームで装飾された
いちご、「ド」の濁点がナイフとフォークになっており、もしかする
とスイーツ作りが話の主軸なのではないか?と相変わらず始まるのが
楽しみなタイトルロゴになっています。

途中、前シリーズの続編がいくつかあるものの、原則的に戦隊やライ
ダー同様毎年新しくなるプリキュア。そのどれもが物語の流れ的に全
く被っていない。というのが、いつもながら凄いです。幸か不幸か、
自局で番組を制作できないテレビ朝日の性質が番組製作会社の裁量権
を拡大した結果、(中には低俗な番組もありますが)良い物が生まれ
やすくなっているのかな?とボクは思っています。

プリキュアシリーズ第14弾タイトル発表『キラキラ☆プリキュアアラモード』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4314492



2016年11月27日
福岡県のテーマパーク・スペースワールドで、魚屋で商品にならなく
なった魚を再利用し、スケートリンクに氷付けにした氷の水族館とい
う催しが行われていましたが、「悪趣味」「生命への冒涜」などとい
う批判が殺到し、中止されることが決定しました。このため、現在ス
ケートリンクは閉鎖されており、再開予定は未定だそうです。

確かに、既に死んだ魚を使っている以上、上記の批判は的外れなので
すが、写真を見る限りは不気味で、こんな所で滑りたくない、もしく
はスケートに集中できないという気持ちはわからなくはありません。
テーマパーク冬の時代と言われて久しいため、どうにか客に来てほし
いという気持ちもわかりますが、これにはさすがに企画した人のセン
スを疑ってしまいます。

炎上していたスペースワールドの「氷の水族館」企画中止が決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4313866



2016年11月26日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

くっ…あたしの能力を持ってしてもわずか数cm沈下しただけか。一
体どんな補強工事をしたらこんなに頑丈になるんだ?日本の技術って
恐ろしいな。(沼倉)響の言うとおり、先に日本を滅ぼさないと地球
を滅ぼすのは無理。っていうのは正しいかもな。でも、おかげで博多
駅前の通りは一時通行止めになって、HKB劇場への客が立ち往生し
てていい気味だ。

博多陥没 事故現場が再び沈下
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4312182

あたしは佳村美嘉。スターワックスコーヒーの社員で、Lv5のグラ
ビティーマスター(重力を操る能力)だ。あたしは福岡県に常駐して
HKB48の母体企業であるユズデンの業務を妨害するよう、(戸松
)愛から命令されている。この前、この通りで起きた大陥没事故もあ
たしの仕業なんだ。

HKT、紅白落選をバネに39時間ぶっ通し祭った
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4313521

なんでユズデンの業務を妨害しているのかって?それは今まで1個3
000万円していた能力体結晶を量産して1個3000円で売ってい
るために消費者庁の面々をはじめとしてあたしたちにとって都合の悪
い能力者がどんどん強くなっているから、早めに潰さないと日本を滅
ぼせなくなるからなんだ。

でも参ったな。この道路を陥没させるのが無理となるとHKB劇場に
客が入るのを防ぐのは無理だな。とりあえずこの道路を再び陥没させ
られるようにもっと能力Lv上げないとだめってことか。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]