Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月25日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

へぇ~っ。これがカセットウォークマンかぁ…。ソフトブランクを創
業した頃の曽和(日見呼)さんはこれで音楽に浸りながら将来のビジ
ョンを妄想して、一時は日本の3大MNOの一つになったのよね。で
も、晩年はiPhoneを扱い始めたのが原因で天文学的に赤字が増
えて、今はエーモバイルに吸収されて、そこの役員の一人になってる
んだっけ。

■人気再燃の「カセットテープ」、持ってますか?
(TOKYO FM + - 11月25日 11:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4310695

豊崎唯です。私は今THSの「禿げるは恥だが役に立つ」っていうド
ラマに出演しています。このドラマはE.G.Oとイレイザーの間の
戦争に巻き込まれて崩壊した阿羅耶識の復興を誓って曽和さんがソフ
トブランクを立ち上げ、成長させていく過程を描いたもので、私が演
じているのは若い頃の曽和さんなんです。このドラマには毎回、曽和
さんの妄想が出てくるので私はいろんなコスプレを楽しんでいます。

新垣結衣「逃げ恥」視聴率自己最高を更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4318582

ええ。FOGEVER21が潰れたあと、私はウィスタリアデジタル
鉄道車両事業部(元・樋口製作所ね。)を本拠地とするLNM48の
一員として活動するべく、芸能活動のための基礎トレーニングを積ん
できました。もっとも、このドラマの主演を勝ち取れたのは、この枠
をスポンサードしていたのがたまたまウィスタリアデジタルだったか
ら。っていうのが大きいのですけど、トレーニングの成果もあると思
います。

でも、こうして聴くとカセットも意外にいい音ですね。このカセット
ウォークマンは番組のスタッフがヤルオク!で探して落札してきたも
のなのですけど、ブラックボックスな部分が多くて壊れたらそれっき
りなDAPと違って、大昔の機械でもきちんと修理すれば今でも鳴る
っていうのが凄いな。って思います。
2016年11月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい!!

やったわ。今年の紅白歌合戦は生天目46が登場するのはもちろん、
ポード46の初出演も決まったわ。ポード46はナチスみたいなハロ
ウィンイベントの衣装でケチついちゃったけど、何だかんだ言って評
価されてるのよね。その一方で、今回はSKC48の出演はないみた
い。まあ、今、豊口自動車は社長一家が妊娠と交通事故に伴う入院で
紅白どころじゃないから、無理もないわね。

【紅白】出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4309013

生天目由真よ。今年はレベル2の自動運転装備車が選べる新型セレナ
がまずまずの出だしだったことに加えて、ポード46がブレイクした
から、このノリを来年にも持ち越せたらいいな。って思ってるわ。で
も、全く順風満帆って訳じゃなくて、ノートe-Powerの出来が
散々だったから、それが尾を引くんじゃないか?って。ノートの売れ
行き次第ではセレナにもe-Power設定するつもりだったけど、
まず無いかな。

欅坂46のナチス軍服コスプレは秋元康の心象風景だったのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=131&from=diary&id=4315806

うん。ノートe-Powerの開発はミアトル自動車で電気自動車の
開発をしていた人たちにやらせて、当初は40km/l超えを期待し
てたんだけど、あいつらときたらミアトル自動車でやってたのと同じ
燃費偽装をやろうとしてたから、偽装無しのデータを出させたら34
km/lでおいおい…。って思っちゃったわ。実はノートe-Pow
erの燃費スペシャル仕様にエアコンが無いのは意地でもアクアの燃
費スペシャル仕様に勝つための苦肉の策なのよ。

ほんと、ミアトル自動車の奴らって、自動車メーカーの社員に向いて
ないわね。そうだ。次はあいつらを(長橋)クラリスに改造してもら
ってミアトル46にしようかしら?
2016年11月23日
大抵の小学校にある二宮金次郎像。背中に薪を背負い、歩きながら読
書をする姿は貧しくても努力すれば未来は開ける。という教えを後世
に残すものでしたが、今年3月に栃木県のとある小学校にできたそれ
は切り株に腰掛けています。これは、「電子書籍が普及した今、この
像は歩きスマホを助長する。」という周囲のクレームからこうなった
ようです。

座る金次郎 農政家・二宮尊徳
http://tamutamu2011.kuronowish.com/suwarukinjirou.htm

しかも現在、日本の経済構造は努力すればするほど搾取されるように
歪んでいるため、この像の教えは根底から崩れてしまいました。的外
れなクレームも仕方ないのかもしれません。

二宮金次郎像に「歩きスマホ」「虐待」のクレームは的外れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4307205



2016年11月22日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

お、いい感じじゃん。まさかこの衣装を公式に生産して、日本とダー
クロア各地のモンキで販売する日が来るなんてな。でも、安倍政権が
暴走していて、今まで税金から出ていた消費者庁の活動資金が突然打
ち切られたから、売れる物は何でも売って稼がないとな。かつて公正
取引委員会が秋葉原の外れでやってたカフェグローリッシュをこのビ
ルの1階に復活させて、その売上げを当面の活動資金にするって話だ
けど、それだけじゃ不安だからさ。

公式「HOT LIMIT」スーツ爆誕 12月中旬より販売へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=4306102

岸尾月音だよ。かつて僕は陽海学園在学中にローカルアイドルみたい
なことをしていて、「HOT LIMIT」はこのまるで黒いガムテ
ープのような衣装のインパクトと相まって僕の代表曲になっているん
だ。とくに、陽海学園のあるダークロアのメルギド地方ではかつての
僕のものまねをするためにこの衣装をどうやって再現するか?みんな
悩んでるみたいだから、思い切って公式に製造したら売れるんじゃな
いか?って思ったんだ。

■トランプ氏、TPP離脱を改めて表明 大統領就任初日に
(朝日新聞デジタル - 11月22日 08:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4305424

トランプはやっぱりTPPから抜けるつもりか。それに引き換え安倍
は…。TPPが一部の巨大企業の利益のために国家の体裁を破壊する
ことが明らかであるにも関わらず、TPPをゴリ推ししようっていう
んだから頭のネジが抜けているとしか思えないよ。さてと、これで工
場にOKを出してと…。忘年会シーズンにあわせて12月中旬からの
発売か。もしTPPが発効したら消費者庁も解散させられるかもしれ
ない。今から少しでもそれに抗うための資金を貯めておかないとな。

2016年11月21日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

あ…!!財布が無い!!さっき金券屋で切手を買ったときはあったの
に…まさか、さっき面接した彼が盗んだのかしら?参ったわ。ポゴピ
ンの特許侵害でスターワックスコーヒーを訴えてから、350人いた
うちの従業員が次々と事故で亡くなって、新しい社員を募集しても気
味悪がって誰も応募しないし、だから今は私一人だけだけど、今の裁
判で必ず勝って、スターワックスコーヒーからたっぷり特許料ふんだ
くってやりますわ。

■採用面接中に社長の財布を盗んだ疑い 無職の男を逮捕
(朝日新聞デジタル - 11月21日 17:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4304484

私は島本響子。島本製作所の社長です。うちは東京都荒川区でポゴピ
ンを専門に作っています。このポゴピンっていうのは電極にバネがつ
いていて、このバネの力で簡単に着脱できてなおかつ振動しても確実
な電気的接続を保つことができる接点のことで、とくにうちが作るポ
ゴピンはその加工精度の高さから他社のものより使いやすい。と評判
でひっぱりだこなんです。スターワックスコーヒーではMacBoo
kに純正以外の電源アダプターが使えないようにするために認証チッ
プ内蔵の電源アダプターとMacBook本体の通信のためにポゴピ
ンを使い始めました。

最初はたくさん売れて儲かっていたものの、たまに戸松(愛)さんが
工場を訪れてあちこち撮影したあげくに、ここをこうすればもっと安
くできるはずだ。と何度か一方的に買取価格を下げてきたあげくに、
ある日突然うちからポゴピンを買うのをやめてしまいました。最初は
MacBookを作るのをやめたのかな?と思ったのですけど、Ma
cBookそのものは未だに売られ続けているのでおかしいと思って
探偵を雇ってスターワックスコーヒーを調査したところ、うちのポゴ
ピンに似せたものを中国で安く作らせていたことがわかったので特許
侵害で訴えたんです。

頑張れ、ポゴピン島野
http://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-11945928364.html

幸いにも東京地方裁判所がこの件にノリ気で、スターワックスコーヒ
ーと全面対決するためのお膳立てをしてくれたのであとは判決が出る
のを待つだけです。ええ。必ず勝てると信じてますわ。でなければ亡
くなった349人が浮かばれませんもの。そして、特許料をふんだく
ったあとはダークロアのメルギド工業団地に本社を移して、ポゴピン
の生産を再開したいと思ってますわ。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]